見出し画像

未完成だからこそ美しい

こんにちは。心の美容コーチングの元木仁美です。
今回は「未完成だからこそ美しい」についてお話します。

今年3月から始めたInstagramの投稿が99件をむかえます。
「99」は、私にとって思入れのある数字です。


私のお気に入りの場所のひとつ、
東京都指定有形文化財「百段階段」
ホテル雅叙園東京に現存する、唯一の木造建築です。


かつては、晴れやな宴が催され、“昭和の竜宮城”と呼ばれるほど。
長い階段廊下でつながれた7つの部屋は、どれも豪華絢爛で、
ひっそりとした空間のなかでも、当時のにぎわいが目に浮かんできます。


この「百段階段」は、実際は99段しかありません。

100ではなく、99で止めているには諸説ありますが、
一言でいうと、縁起担ぎのためだそうです。


諸説あるなかで、私を魅了したのは、
「未完の美学。完璧な数字より、発展性のある数字に。」説です。
(階段頂上に説明がありますので、ぜひご確認ください。)


私たちは、つい「結果」に焦点をあててしまいます。

結果が出てこそ、幸せになれる。

あるいは、成功する人は生まれたときから決まっていると決めつけて、
あきらめてしまう。

けれども、「成長」や「過程」にこそ、充実感や幸福感があります。

皆さんも、今目の前に抱えている課題や問題に対して、
日々、試行錯誤されているかと思います。

もうそれだけで、すばらしいのです。

人間関係に悩んでいたとしたら、
リラックスできるようアロマを買ったり、
本やインターネットから情報をとって改善策を考えたり。

パートナーやお子さんに対して、
感情をコントロールできない自分に腹を立てていたら、
どうしたらいいのかと内省したり。

もうすでに、「成長」は始まっているのです。

答えを見つけようとするあなたの姿は、可能性と輝きであふれています。

未完の美しさとは、自己成長による自信と魅力だと私は解釈しています。

一歩ずつ、成長を確かめていきましょう。

輝く女性をふやすため、いいね、フォローをいただければ嬉しいです。


あなたのこれまでもすばらしい宝物💎
そのなかで息ぐるしさや変化を望む気持ちを感じているならば、今ここから「私らしさ」を追い求めていきましょう😌

美しさにはいろんな基準がありますが、誰かに言われた美しさを意識していませんか。内面の美しさは、外見、働き方、恋愛に大きく影響します。思考のクセや考え方を見つめることで、うちからあふれだす魅力を身につけ、心から望む世界を探求していきましょう🌹

◆コーチングプログラム概要◆
期間:約3ヶ月間(毎週1回/1回約60分/全9回+補習2回)
場所:オンライン
形式:Zoom
サポート:LINE(週1回全8回)
補習 :2回

◆セッションの流れ◆
不安が生まれた原因を見つけ思い込みを外す🕊️
→「自信を取り戻し、自分の可能性に気づく💫
→なりたかった私へ!
 他に気をわずらわせることなく、心から求める目標へとすすむ🌞

<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

◇LINE:

https://page.line.me/142gctdg

◇インスタグラム:
https://www.instagram.com/motoki_hitomi/

いいね👍フォロー嬉しいです🕊️

#私の好きなもの
#自分
#セルフイメージ
#パーソナルコーチング
#自信
#自己肯定感
#20代女子
#30代女性
#40代女性
#アラサー女子
#アラフォー女子
#アラフィフ
#女性の生き方
#女性の働き方
#女性のキャリア
#女性の自立
#女性の健康
#美容と健康
#心の美容
#心理
#自分らしい生き方
#生き方のヒント
#人生を変えた一冊
#豊かな人生
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#マインドフルネス
#マインドフルネス瞑想
#人間関係
#自分にとって大切なこと
#言葉の力
#感謝
#在宅ワーク
#女性起業家
#コーチング
#私は私らしく
#ライフスタイル
#ライフコーチ
#感情解放
#本音
#新しい生き方
#考え方
#セッション
#40代の挑戦
#30代の挑戦
#わたしのチャレンジ
#ワーママ
#恋愛相談
#日々の大切な習慣
#私は私のここがすき
#ウェルビーイング
#心と身体
#心を整える
#考え方の癖
#大人の学び
#人生の目的
#目標設定
#大人の学び直し
#理想の私
#自己紹介
#前向きな生き方
#自分磨き
#綺麗になりたい
#美容と心
#セルフケア
#価値観の押し付け
#人生の選択
#心の美容コーチング
#元木仁美

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#人生を変えた一冊

8,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?