不毛会議 #105

「どうだ?美味いか?不味いか?不味いもんは食わんでええ!!」

深夜1時。

目黒にある有名な中華屋さんのラーメンを一口食っての発言。

大声で聞いてきたため誰も美味いですと言えずにいると見かねて
「こんな不味いもん食えるか!!」
と一口食って退店。

とてもお店の方には不快な思いをさせたことを反省しています。
大変申し訳ありませんでした。

それにしてもなんなんだろこのパフォーマンス。

つづ

もっとみる

#1.kabi

kabi
▽address
東京都目黒区目黒4-10-8

https://kabi.tokyo/

【禅と美食とストリート】
Fuji dashが出会った人生を変える
"食"を発信するFOODZINE。

#1
目黒駅から目黒通りを真っ直ぐ進むと、
1933年迄実在した競馬場の跡地である、元競馬場というバス停がある。(現在は移転して、東京競馬場として存在する。)

その元競馬場バス停横に
老若

もっとみる

おでんとひやおろしで季節の間をいいとこ取り@目黒

ひやおろしと言えば秋。おでんと言えば、冬。目黒の立ち飲み屋で秋と冬のいいとこ取りをした。
目黒に同じ系列の店舗がいくつかあるようで、今回は2号店。常連さんが多いお店のようで、わいわいとしていた。ちょっとずつずれ合って店の奥へ。
一軒目で、結構食べたことと、ビールは飲んだので最初っから日本酒をいただく。

飲んだものはこんな感じ。一軒目のほうがインパクトあるお酒を飲んでたのでまぁまぁまぁ、美味しいけ

もっとみる
カリー!(沖縄の方言で乾杯の意)
1

”あの熱い思いはあの頃のまま”  Soul to Soul

2019年12月26日㈭

 仕事がおわったあと、お父さんとライブにでかけた。というのも、うちのお父さんは若い頃に音楽関係の仕事をしていた時期がある。今は音楽の仕事はしていないものの当時の仲間と繋がっていて、その人たちのライブによく一緒にでかけている。うちのお父さんはもう来年70歳なのだが、お父さんも仲間の方々も年齢を感じさせないくらいアクティブで、熱い。5,6年前は『還暦ライブ』に何回かいった記

もっとみる

目黒シネマと喫茶店。

都内散策の続き。

代々木上原を出て、六本木に少し寄った後、目黒までやってきた。

目黒シネマでやっている、劇場版「おっさんずラブ」を観るためだ。

ついでに写真もパシャパシャ撮った。

レトロな感じがたまらない。

この映画館には座席指定券などはないため、良い席を確保したければ早めに行って並ぶしかない。

本日上映していた「おっさんずラブ」は都内で最後に観れる回であった為、並ぶ列が映画館の外にま

もっとみる

目黒 大宝の特ロースとんかつ

「キャベツはおかわりすれど、ご飯はおかわりするなかれ」

これがとんかつを食べる時のルールです。

とんかつ屋では、ご飯食べ放題、味噌汁飲み放題、キャベツ食べ放題という店が多くあります。
学生の時はこの制度でずいぶん助けられました。

特に神戸の六甲道にあるとんかつながた園にはかなり訪問しましたね。
炊飯器のご飯を全部食べてしまう勢いで食べていました。

でも、ただでさえカロリーの高いとんかつを食

もっとみる
ありがとうございます。うれしいです。
7

目黒のお洒落銭湯『文化浴泉』に行ってきた。

こんにちは。

12月も後半戦を迎え、毎晩冷え込みが強くなってきました。
ここはやはり湯船にしっかり浸かって身も心も温まりたいところ。

そこで、以前から気になっていた目黒のお洒落銭湯。『文化浴泉』に行ってみました。

住宅街の中にある。お洒落なのれんが目印だ。

池尻大橋駅から徒歩五分の場所にある。
住宅街の中にあり少し分かりずらいが、タオルを持ったラフな格好の人を見つけてついて行こう。
僕はそ

もっとみる

【目黒】レンタルサロンに撮影しに行ってきました!

こんにちは、森崎ゆうです!

昨日、目黒のレンタルサロン(施術場所)にて撮影を行ってきました(^^)/

もちろん雰囲気を知ってもらうためです(HPにも掲載しています)!

ちなみに、外観は、

施術ルームは、

すごい広いわけではありませんが、とても清潔感があっていいですね(^^♪

もっと見たいという方は、こちら↓↓↓

ご予約お待ちしておりますm(_ _)m

<リメイク院 森崎>

★リメ

もっとみる
ありがとうございます(^^)/