はじめまして!R-StartupStudioです!

はじめまして!R-StartupStudioでライターをしているシマダです!

ついに僕たちもnoteデビューしちゃいました😆

普段は東京都の麻布台にあるオフィスで社会課題の解決を目標に様々なプロジェクトを生み出し進行しています。

実はR-StartupStudioは会社員が1人もいない変な会社なんです。全員がフリーランスや経営者が集まって作ったコミュニティーに近い組織です。

このnote

もっとみる

【離婚に徳するお話】相手を怖いと思うこと

【相手を怖いと思うこと】
相手を怖いと思うと、活動が萎縮してしまいます。


つまり、通常ならやれるのに、怖いと思うとやれなくなってしまう…。


そういう場合は、やはり専門家に相談したり、依頼することをオススメします。


ただ、いずれにせよ、僕からのアドバイスとしては、相手の怒るパターンを分析することをまずはオススメしたいですね。


すなわち、どういうことか

もっとみる

今日の港区

はれ おはよう港区

むしあつ

今日もやっていこ ありがとう

Merci ! Thank you ! 謝々!

御成門駅の新築オフィスビルのご紹介

こんにちは、TOKYO BEST OFFICEです。

今回は新橋6丁目にあるオフィスビル「VORT新橋Ⅱ」のご紹介です。竣工は2020年2月(新耐震基準を満たしています)、
最寄り駅は都営三田線「御成門」駅4分、各線「新橋」駅にも徒歩圏内です。
物件は赤レンガ通りに面しており周辺には愛宕警察署や芝郵便局などの公共施設やコンビニや飲食店もたくさんありとても便利。周辺の物件と比較するとかなりスタイリ

もっとみる

【離婚に徳するお話】養育費

【養育費】
Yahooニュースに掲載された、今日の共同通信のニュースを拝見しました。


それによると、政府がまとめた「女性活躍加速のための重点方針2020」には、離婚後の養育費不払い問題の解消に向け、法改正を検討する、と明記されたそうです。


「子どもを育てる」ということは、とても大変です。


様々なことを、教え、学ばせ、本人が幸せに思えるような社会生活ができるよ

もっとみる

今日の港区

くもり おはよう港区

今年も半分 港区の孤島 

今日もやっていこ ありがとう

Merci ! Thank you ! 謝々!

「テナント」としてではなく、「社会を変えようとしている人」を場のチカラで支えたいと決めて、間近でその成長を見てきて思ったこと。

東京都港区新橋6丁目の4階建てのビルでシェアスペースを2012年から運営しています。もともとこのビルはしばらくテナントが入っておらず、ほとんど空いたままの、とても寂しいビルでした。

ちょうど2011年ごろにコワーキングスペースがたくさんオープンしていて、私がビジネススクールに通っていた時、このビルでマネタイズできるビジネスプランを検討(と言ってもスモールビジネスです)した結果、シェアスペースをす

もっとみる

今日の港区

くもり おはよう港区

1年の半分です

今日もやっていこ ありがとう

Merci ! Thank you ! 謝々!
1

【離婚に徳するお話】同じ「専門家」でも…

【同じ「専門家」でも…】
同じ、「離婚の専門家」でも、実は、人によって、いろいろ異なります。


まずは、専門家の種類の違い。


たとえば、弁護士と、行政書士と、離婚カウンセラー。


弁護士にできることでも、行政書士にできないことがありますし、かといって、弁護士にできないことが離婚カウンセラーにできることがあります。


それから、同じ職業でも、

もっとみる