見出し画像

港区に投資用不動産を買いました🏠(30歳独身女💁‍♀️)

ご無沙汰してます、くらげです🪼
久々にnoteを書いてみようと思います✍️

港区に投資用の不動産を買いました🏠!!

(2023年11月)
そこで購入に至った経緯を少し書きたいと思います✨


コロナ禍ぐらいから、とにかく
"不動の資産🏢🟰不動産"がほしかった!!

家賃補助がない会社でして。
自分の資産として「不動産」っていいなって思ってた。だって、不動の資産だよ?ほしくない?

でも不動産を購入するとして、
わたしは住宅用(未婚)を購入すべき?
投資用を購入すべき?
ずっと悩みに悩み続けていた😖

前からInstagramとTwitter(今のX)をフォローしていたセカニチさんの不動産noteを読み、
自身の年収、今後のライフプランを考えても
なかなか結論が出なかった😣


▶️2023年9月19日
悩みに悩んだ末に
セカニチに不動産の購入について
思い切ってDMをしてみることに!!🫀どきどき

Q.  不動産を買う順番は?🏠
投資用➡️住宅用?
住宅用➡️投資用?
どちらの順番で買うべきか悩んでた😵‍💫

相談の結果…

わたしはまず『投資用』から始めることを決められた🗽✨(自分の中で整理ができた)

⚠️ただし、これは個人の状況による!

なぜかというと、以下の要因によって
購入の順序における最適解は個々によるから🤔

🟢現在の住居(賃貸、実家、家賃補助の有無)
🟢結婚の有無や予定
🟢年収


▶️2023年10月
投資用を購入することに決めたわたし。
さて、どうしたものか…

新着物件情報が出た瞬間に問い合わせが殺到😓😓
比較・検討したいのに、ゆっくり考えてる暇もない😱

そこで、不動産会社の担当者より、不動産のカタログを入手✊(過去に成約となった40軒ほど)
自分の思う優先順位をつけてみることに。

①40軒を区ごとに分類
東京には23区と市があるため、まずはそれぞれの区に分類してみた

②都心5区とそれ以外で絞る

【最優先】渋谷区、新宿区、千代田区、港区、中央区
【条件によって優先】それ以外

③都心5区の中で優先順位をつけた
・築年数は?(新耐震のみOK🙆🏻‍♀️)
・再開発が近くであるか?
・主要駅までの所要時間は?(新宿、渋谷、池袋、品川、東京)
・最寄り駅からの距離は(できたら10分以内)?
・使用可の路線はいくつ?
・街の治安は?
・方角は?
・部屋の間取りは?(珍しい形よりも長方形や正方形のが需要ありそう?)

自分が住みたいと思う条件って何かな?って想像して、カタログを見てたからワクワクしてた☺️✨

④絞った物件の需要を確認
40軒の不動産の中から、"推し''と''やや推し''を決める。
🟢港区の推し:3軒
🟢港区のやや推し:2軒
🟢新宿区の推し:4軒
🟢渋谷区の推し:1軒

不動産会社の担当者に私なりの優先順位をお訊ねしたところ、どの物件も爆速で売れたとのことで、自分の目利きに少し自信がついた👀✨

そこでらとにかく"比較する"ということの大事さに気づく🙂‍↕️
あと、わたしはブランド力が好きで、港区に憧れをもつことにも気づく🙂‍↕️


▶️2023年10月13日
浜松町~田町の港区の新着情報が🆕🏢

☝️新着物件の連絡をもらってから、
ソッコーで問い合わせ(たしか1分)をして
1番手を勝ち取った🏅
わたしが問い合わせた後も
連絡が殺到していたとのこと……🐳
やはり好立地は人気!!!!

田町と浜松町を見た瞬間に電話してたと思う。そのレベルで港区推しだった❣️すぐに気づいて問い合わせしてよかった本当に✌🏻


▶️2023年10月15日(新着物件から2日後)

せっかくなので新着物件を己の目で見ようと思い向かってみる。

優雅に田町でサラダ食べる🥗
⬇️
不動産見学👀
⬇️
浜松町まで散策🚶

・エントランスは綺麗?
・騒音がない?
・駅からの距離は?
・駅から雨に濡れずに歩ける?
・周辺の治安に気になるところはない?
・駅の近くにスーパーは?
・近隣に何がある?(港区スポーツセンターあり)

購入しようとしてる部屋がどれか、外から見て配置の確認もさくっと👀☝️

とにかく駅から近いところが利点で、
わあ、住めるなら住みたい〜🩷となったことを今でも覚えてる👀


 ▶️2023年11月
無事に…

港区の不動産オーナーになりました🥰👏

頭金なしで、ローンが組むことができ、
晴れて港区マンションのオーナーに!!一安心👏

港区女子は巷でよく聞くけど…
これが本物の港区女子だからな😤‼️笑
土地を持ってから港区女子、名乗ってくれよな‼️笑

購入に至ってからも住む用ではないから、
引っ越しもないし、あまり自覚がないままだった笑

でも、嫌なことがあっても「ふ〜ん、わたし港区に不動産持ってっから😃」みたいな気持ちになり、まさに勝負下着👙の様な感覚!笑

だから買えてよかったなと心の底から思う🙂‍↕️


晴れてオーナーになれたところで、
少しばかりセカニチさんのお話しを。

思い切ってDMして、本当によかったです。
びっくりするぐらい親身になってくださり、感動……😭✨(正直、こわい人かと思ってました)

結婚や今後のライフプランは未定のわたし。
住む用を検討していた理由は、自立したかった。
要因は"家族との関係性"という感情的な話しで。
なかなか人に説明することも憚られたし、
そんなことで…といわれるのかと思っていた。

しかし、セカニチさんはじっくり話しを聞いて、
家族との関係の難しさについても共感しくれたのです😭

"家族との関係性"を除くと、
わたしは今の住居を活かし、
投資用を購入すべきだと自ら思えた🕺
霧が晴れるような感覚だった……☀️

👇当時、相談した際に送ったDM…長ぃ…笑

さらに"家族との関係性"については、有名になれ‼️といわれまして。

有名とは……?と思っていたけど、
いい仕事してるなら、どんどん発信しなよ‼️と
アドバイスをもらいました。

そこで、パラナビのさくらさんに記事にしていただくこともできました👩‍💼💊👩‍⚕️超素敵に撮影&記事にしていただきましたので、ぜひ✨
さくらさんありがとうございます🌸

さらにこの記事をきっかけに、家族との関係性も修復の兆し✨
ほんとにびっくり&感謝感激😭

ガチの無言シェアハウスしてたのでwww
ありがとうございます😭


その他、セカニチさんを通じて学んだことは以下🌎
これらは全部、SNSで無料で発信されてます❣️0円❣️

・資産形成を学べた💰(NISAやiDeCo)
・税務署はこわくないことを知る🙆‍♀️(確定申告)
・政治に興味を持つようになった📖
・選挙にもしっかり行く🗳️
・選挙に行くよう周りの人に声がけた☝️
・サラリーマンのメリット(信用)を理解🧑‍💼
・不動産を買った🏠
・お仕事を発信する機会をもらえた👩‍💻
・母との関係が一歩前進❣️

セカニチさんに出会えて人生が一変したのは大袈裟ではなくて、本当で感謝してもしきれないなと思います。
※詐欺では断じてございません。もちろん金銭授受もないですし、謝礼金も払っていません!!PRでもステマでもないです。

ついでに、セカニチさんを知ったきっかけは、元カレのおかげでした🤭🤭笑 
元カレまじサンキュー😉❣️❣️


30歳女でも不動産、買えます🏠
私は今2軒目も探してるところです👀

ぜひ参考になれば🙏

fin.

.

.

写真引用 https://uniquevenues-jp.metro.tokyo.lg.jp/venues/private/21816/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?