見出し画像

Factory & Labo 神乃珈琲でひとり時間

昨日は上京1日目。
娘を大学に送り出し、家事を終えて時計を見ると10時30分。



思ったより早かったので、以前からずっと行きたいと思っていた場所へ出掛けてみることに。

パパッと準備をして向かったのは、『Factory & Labo 神乃珈琲』

学芸大学駅から徒歩10分程の場所にあるFactory & Labo 神乃珈琲は、ロースタリー(焙煎機)のある珈琲店。



私は目黒通りを走る路線バスに乗り込み、ほんの少しだけ旅気分を味わいました。


まずは座席を確保。

私は二階の席に


その後、一階のカウンターで商品を頼みました。

クロックムッシュ
那須御養卵の和三盆プリン
そして、珈琲(神煎)



店内は落ち着いた雰囲気ながら開放的でとても居心地の良い空間…


一階にはロースタリー(焙煎機)

私が座った席からは、
焙煎の作業を見ることが出来ました



最近覚えた路線バスでふらりと出掛けたひとり時間♬

お店の方が丁寧に淹れて下さった珈琲がとても美味しかったのは言うまでもないのですが、デザートにと頼んだ『那須御養卵の和三盆プリン』も忘れられない美味しさでした♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?