見出し画像

手作りは大変だけど、それ以上に新たな発見や達成感が得られる!

先日、何かケーキを作りたいなと思い、ザッハトルテを作ってみました。

ザッハトルテ(独:Sachertorte,ウィーンではサハトルテかサッハートルテ)は、オーストリアのホテル・ザッハーおよび洋菓子店・デメルで提供されている菓子(トルテ)である。 古典的なチョコレートケーキの一種。 ザッハートルテとも呼ばれる。(by.Wikipedia)

以前にも何種類かのケーキは作ったことがあるのですが、今回のザッハトルテははじめて作りました。

ケーキを手作りすると1から材料を買いに行って、作って、冷蔵庫で寝かせてなどの作業が必要になるので、結構手間がかかります。(道具なども必要になりますし)なので、手作りするよりも買いに行くという方も多いと思います。

しかし、人にもよりますが、手作りにしかない美味しさや、達成感、喜びなどもあると思います。何を作ろうか悩んで、美味しそうなレシピを探し、材料を自分で買いに行って、作って、そして食べてみる。意外とやってみると楽しいし、嬉しいものです。

また、ケーキに限らずですが、特に粉物なんかは手作りとそうでないのではやっぱり美味しさが違うと思います。うどんや蕎麦、パンやピザ、など沢山ありますが、職人の方が卓越した技術に愛情と情熱を込めて作ったものはやっぱり味が違うものです。

また、お料理に使う小さな、ハーブや野菜、スパイスなどを自分で育つることも、意外と楽しいですし、食べ物に対する感謝だったり、作ってくださる方々への感謝の気持ちが湧き出ています。

この方は素晴らしいです!理想ですね!

食べ物に限らずですが、1から自分で何かをやるということは、手間ひまがかかりますが、それと同じくらい新しい発見や、楽しさが得られると思います。

皆さんも、色々なものを作って見てください!



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555





#手作り料理 #料理 #食べ物 #ケーキ #達成感 #新しい発見 #飛行機 #海外 #旅行  #チーム #一致団結 #ビジネス #仕事 #面接 #プレゼンテーション #プレゼン #横浜F・マリノス #花 #ガーデニング #健康 #糖質制限 #ダイエット #地球 #宇宙 #スピリチュアル #ゲーム #人生 #成長 #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日投稿 #継続 #日常 #記事 #日記 #イラスト #漫画 #デザイン #美術 #音楽 #コンドミニアム #キッチン付きアパートメント #体調管理 #育児 #教育 #お金 #コピーライター #ライター #哲学 #note #真嘉 #masayoshi #成功 #サッカー #Jリーグ #野球 #自己管理 #楽しむ #自分癒し #完璧主義 #どん底生活 #結果 #技術 #可能性

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!