見出し画像

悩み解決の前提 奇跡的幸運 その4 日本に住んでいることの幸せ イギリスとの比較 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 多分50回目位と言われている今回の宇宙。その中での奇跡的タイミングと奇跡的場所で私達は暮らして居ます。奇跡的幸運です。特に半生を海外畑過ごし、

 その辺りはこちらをお楽しみ下さい。

しみじみ感じている日本に住んでいることの幸せを共有させて頂きたいというお話の続きですが。www

 英国は、私としては米国に次いで馴染みが深く、日本以外では米国と並ぶ好印象の国です。

 具体的には北米は家族帯同の駐在や単身での駐在をしましたが、英国は英国に本社がある販社のセールス&マーケティングを委託元として欧州全般を管理する、しかも新規市場開拓から全権を任されるという何とも素敵な“約得”だったので、言葉を選ばなければ望外の“良い思い”をさせて頂きました。(笑)

 高給と予算と執行権限迄頂いてる、看板は日本を代表する鉄鋼会社と最高の布陣。

運と勘としつこさ

の真骨頂でした。そこまでしてもらった上で良い思いも沢山させて頂くという2重取りです。

 ウインザーを定宿にして、

英国に本社がある販社経由の活動での逸話は長くなるのでこちらの主なネタをまとめた私のマガジンをお楽しみ頂ければ幸いです。

 こんなに良い思いをし、そして歴史ある国なので文化的にも奥深いのですが…

 一所懸命美味しい食事を探して、本場?米国のステーキを味わい尽くした後でしたが、英国のステーキの美味しさも発見しできたのです。

 お陰で今でも大分緩和されたのにそれでも献血できないのです。

 でも日本の食文化に比べると、大好きな英国とは言えどんなに贔屓目に見ても深さも広さも全く及ばない。

 ビールもロンドンプライドとか、順分冷やして飲むと美味しいけど、日本の様なバリエーションには及ばない。

 ポルトベローの骨董市も楽しんだけど、品々が、日本の様な精緻さが…。

今一歩なんだよなぁ。

 今一歩という事で、矢張り日本が良い。

蛇足
 しかもたまに日本から英国に3ヶ月位長期滞在すれば、充分楽しめる。

超蛇足
 ケンブリッジに留学するとか、シティで働くとか、そいうのも有りだけど…

 でも
 
 物足りない。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?