もう6月

みなさん、こんにちは。

気付けばもう6月。
あと少しで今年も半分終わっちゃうね。

そんな6月になったばかりの今日は
1日中二日酔いで酷い頭痛で死んでいました笑

夫の学校の友人(香港人夫婦)と
やっと解禁になったカフェで夕方から
ビールを浴びるように飲んでいました。

これは1杯目のまだ健全なとき。笑
カフェ再開のお祝い(?)からか、
日本語で挨拶してくれる店員さんが
おつまみ3種を無料で提供

もっとみる
ありがとうございます!
1

その瞬間が写ルンです。

今回は、ゆる〜く話していこうと思います。 

私最近、欲しいものができました。

あまり物欲というものがない私ですが、トロントが夏に入ってきまして天気がまぁ良すぎるのなんの。てことで散歩に行ったり外に運動しに行くことが増えたわけなんですが、家の裏に大きな公園がありまして、そこで夕方になると家族で散歩に来ていたり犬の散歩で犬と戯れていたりするのですが、まぁこの風景が超映えるのなんのって。写真を撮るこ

もっとみる
恐縮です。
9

メキシコ事件談1 娘に命を救われた

どうも、リトムです。

メキシコ生活8年でそれなりに色々ありました。

基本的に安全管理については、ヨーロッパ放浪時代に身に着けたので、かなり意識が高く設定しています。

長財布を後ろポケットに入れている海外在住または出張者の日本人が未だにいることに驚きを隠せません。盗ってください!言うてるもんですよ。

後ろポケットから財布が「こんにちは」している人はアホやと思っています(ぁ

さて、今回は新シ

もっとみる
ゴロゴロ〜♪
15

再開したチャトチャックマーケット

先日、撮影で使う衣装を買いに再開したチャトチャックマーケットへ行ってきました。

まだまだオープンしていないお店もありますが、人は意外といるなー。という印象でした。画面中央では占いをしに来ている人もいました。

買い物も無事に終わり、いつも行っているセクション8にあるパエリアのお店(Viva8)へ。

いつもよりかなり席の間隔は空けてありましたがお客さんは、ほぼ満席でした。

この日はシーフードと

もっとみる

意思との患者の家族のコミニケーションの重要性

父が急死したときに思ったことを綴り記事にし、掲載していただきました。老齢の親の体調が悪くても、海外在住だとすぐに飛んで帰ることができません。自分が選んだ人生とは言え、遠くに嫁いだことを後悔していないというと嘘になります。

もっとみる
嬉しいです!