海外調査の楽しさ

海外調査の楽しさ

▪️海外ユーザー調査コロナ前、前職のときは年に2〜3回、ユーザー調査のために海外出張していました。渡航先は8年間に6ヶ国(アメリカ・中国・ベトナム・シンガポール・フランス・イタリア)で、アメリカや中国には複数回行きました。 ▪️UXリサーチャーはみんないい人実査そのものは現地の同業(デザインリサーチ)の会社に委託するのですが、ユーザー調査では現地ユーザーの生の反応を見て、現地のUXリサーチャーとデブリーフィングすることに非常に価値があります。毎回感心し、うれしく思うのですが

これからの海外渡航に必要なこと④
+3

これからの海外渡航に必要なこと④

こんにちは!mot_note編集部です。 私たちMOTではビジネストラベルに関する様々な情報を 皆様にお届けしていきます。 今後の海外渡航に必要なことについてを配信する第4回目! 前回に引き続き"トラベルDX"についてご紹介させていただきます。 今回はこのコロナ禍やアフターコロナを見据えた上で、 今後の海外出張再開に向けて活かしていただけるツールを 取り上げていきたいと思います! コロナ対策済みホテルが一目でわかる! こちらは前回の記事でもご紹介したオンラインブッキングツ

スキ
1
現在のカナダの状況は?オンライン無料セミナー開催決定!
+5

現在のカナダの状況は?オンライン無料セミナー開催決定!

スキ
1
海外渡航の最新情報~「シンガポール・タイ・韓国・ベトナム」更新!
再生

海外渡航の最新情報~「シンガポール・タイ・韓国・ベトナム」更新!

【海外渡航の最新情報UP!】 おはようございます。 コロナ禍は状況が日々変化しますよね。 そこで海外61ヵ国の支店網を活用し、 最新情報を、毎週動画でお届けしてます。 今回は ・シンガポール ・タイ ・韓国 ・ベトナム 編をお届け。 チェックしてみてください。

スキ
4
ママの海外出張
+1

ママの海外出張

海外駐在女性のための国際キャリアデザインコーチ、ライフシフトナビゲーターのShellyです 一昨日から隣国へ出張中。 日本と違い、 陸続きなので 車で外国出張の事も しばしば。 一昨日は6時間かけて、車で やってきました。 もう一箇所周り 金曜日に 帰ります。 私が出張の間は 娘はパパとお留守番。 近年入国規制もあったので 久々の出張です。 ママの海外出張日本で働いてた時に 3回海外出張したことがあります。 移動が長い為 一回10日以上。 共働きの夫への負

スキ
9
韓国渡航情報が急上昇!週間人気ページランキング(2021/9/12~18)

韓国渡航情報が急上昇!週間人気ページランキング(2021/9/12~18)

今週は、祝日が多く、あっという間の1週間になりそうです。 引き続き、行動が制限された日々ですが、今年の残りの日々は、より充実させていきたいですね。 私たちHIS法人営業本部が運営する「海外ビジネス部」では、海外61ヵ国の支店網を活用し、 💡5分でわかる海外渡航最新情報(動画) 💡人気ページランキング 💡ビジネスセミナーのダイジェスト動画 などをお届けしています。 今回は、先週1週間、HIS法人サイトで良く見られた人気ページをランキング形式でご紹介します。(2021/9/1

スキ
3
【IT化奮闘記04】タイ赴任、決まる

【IT化奮闘記04】タイ赴任、決まる

~前回のあらすじ~ 不安だったタイ出張、予想外に現地を満喫しつつ任務も達成し、満足感たっぷりに帰路についたおかであった… 部長への刷り込みさて、無事帰国後、1日だけ有給休暇をもらいリフレッシュしたおかにさっそく部長が、、、 部長「ハラダくんから聞いたよ!大活躍だったらしいじゃない!」 おか「いやいや~そんな~(照れ)、みんながサポートしてくれたおかげです(ヘラヘラ)」 おか「そうそう、海外拠点はIT機能が弱くて出向者もパソコンで困っていることがたくさんあるみたいでした

スキ
8
コロナ禍の韓国渡航の空港到着後の手続き
+6

コロナ禍の韓国渡航の空港到着後の手続き

スキ
2
開発コンサルタントとは
+2

開発コンサルタントとは

コンサルタントと名乗るビジネスは多くありますが、開発コンサルタントを簡単に言うと、開発途上国を舞台に自身の専門性と語学力を武器に、現地の人々の生活を向上させるためのお手伝いをする仕事になります。 開発コンサルタントの業界団体である、一般社団法人海外コンサルタンツ協会(ECFA)によると、下記のように定義されています。 高度な専門技術と経験を背景に、実際に現地でさまざま調査や具体的な作業を実施し、中立的な立場から援助プランをひとつひとつ実現していく、頼もしいパートナーが「開発

スキ
3
有料
300