人気の記事一覧

フォロワー127万人「北欧、暮らしの道具店」のInstagram運用 9年間のあゆみ

“思いつき”のアイデアから脱却する「なるほど!イシュー」の見つけ方

どこよりもはやいカンヌライオンズ2023 PR部門受賞作品レビュー!「PRの6ルール」で解説します

2か月前

PRブランディングの基盤づくりを振り返ってみた

広報PRの勉強です。

4か月前

クラシコム『カンブリア宮殿』出演!初のTV密着ドキュメンタリーの撮影現場立ち会いで広報担当がハッとした3つのこと。

広報の人がいう「切り口」って何なの?!を言語化してみたら、壮大な話になった件!!

どうする、攻めの広報。 事業貢献したいし、社会課題だって解決したい。

キーワードは、ほどよい温度感。デリケートな話題を社会に届けるために意識したい視点。

1か月前

PR(パブリックリレーションズ)を深堀し、言語化してみた!

ひとり広報が少人数の自社プレスイベントを開催してみた

“経営者の妻”が抱える社会課題に対して、エヌエヌ生命が実施したPR企画とは。

1か月前

君達(広報担当者たち)はどう生きるか?広報活動とは結局なんなのかを思案してみた~広報活動8か条のご紹介~

広報活動が与える効果は、ずばりこの1点に尽きる!!広報活動の実施意義を言語化してみた!

「KPIピラミッド」|PR/広報の効果を6つの視点で可視化してみよう

「PR」ってなに?|「アピール」でも「#PR」でもない“PRの本質”を考える【基礎編】

日本ケロッグと振り返る、地域連携プロジェクト発足までのプロセス。

2か月前

日本ケロッグのPR事例から考える、教科書通りの正攻法よりも「信念」を貫くべき理由。

2か月前

“非財務情報”のニュースになりやすいポイントは?PR IMPAKT®で発信のコツを解説!

情報発信は「モーメント」が大事。365日のうち「いつ」が最適?