広報のがっこう 水谷

元よしもとクリエイティブ・エージェンシー社長の水谷が創設する、広報に「おもしろい仕掛け…

広報のがっこう 水谷

元よしもとクリエイティブ・エージェンシー社長の水谷が創設する、広報に「おもしろい仕掛け」をし、お金をかけずにメディア掲載をめざすがっこうです。 (https://omosiro-koho.com/) おもしろい情報発信の方法を学び、ブランディングやセールス向上に繋げましょう。

最近の記事

私が広報のがっこうを始めた理由

今日お話ししたいのは、私が広報のがっこうを始めた理由です。 理由は2つあります。 1つ目の理由は、私は、おもしろい人を応援したいということです。 もともと私は吉本で沢山の芸人さんの舞台やイベント、マネジメントのお世話をさせていただきました。 吉本退社後は広報コンサルタントとして、中小企業の社長さんのサポートをしていますが、中小企業の社長さんも、タレントさんと負けず劣らず、とてもおもしろい方ばかりです。 皆さん、個性的で、パワーとクリエイティビティーに溢れています。そし

    • 第1期生の不思議な秘密

      ~第1期生には、なぜかその後に有名になる才能が潜んでいる~ こんにちは!笑いのビジネススクール「広報のがっこう」の校長・水谷です。 今日は、「第1期生の不思議な秘密」というお話をいたします。 お笑い芸人育成学校やアイドルのオーディションなどでよく聞かれる話ですが、なぜか第1期生には常に素晴らしい才能を持つメンバーが集まるのです。 第1期生とは、その学校やオーディションが始まった最初の年のことであり、まだまだ注目度は低い時期です。 ある漫才コンテストも、最初は関西地域で盛

      • 今こそ、広報の時代。いかに、おもしろい情報を発信し、予算をかけずに広報していくか 

        こんにちは!笑いのビジネススクール「広報のがっこう」の校長・水谷です。 先ず、この学校の説明をさせて下さい。 この学校は、おもしろい情報を発信に特化した学校です。 おもしろい情報発信で、商品や自社の認知拡大に務めましょう。 広報には、商品のPR、企業の認知拡大、社内広報、危機管理広報、IR広報など様々な役割があります。 しかし、中小企業様やスタートアップ、個人事業主様が、今、一番必要とするのは、商品のPR、企業の認知拡大と考えます。 商品の認知度が上がれば、商品は売れ

      私が広報のがっこうを始めた理由