見出し画像

第1期生の不思議な秘密

~第1期生には、なぜかその後に有名になる才能が潜んでいる~

こんにちは!笑いのビジネススクール「広報のがっこう」の校長・水谷です。
今日は、「第1期生の不思議な秘密」というお話をいたします。

お笑い芸人育成学校やアイドルのオーディションなどでよく聞かれる話ですが、なぜか第1期生には常に素晴らしい才能を持つメンバーが集まるのです。

第1期生とは、その学校やオーディションが始まった最初の年のことであり、まだまだ注目度は低い時期です。
ある漫才コンテストも、最初は関西地域で盛り上がっていましたが、全国的にはあまり注目されていませんでした。
しかし、その中には後に全国で活躍するような才能ある人物が存在しました。
その芸人が有名になる事で、そのコンテストも盛り上がりました。

私がいた吉本興業の育成学校でも同じ現象が見られました。その時点ではまだ誰もが注目していなかったのに、何故か第1期生の中には後に大成功を収める芸人がいたのです。
彼らは後に伝説的な存在となりました。 第1期生には、なんとも不思議な魅力が宿っているようです。

広報のがっこうの第1期生の中にも、そんな才能豊かな人々がいる可能性があるかもしれません。
第1期生だからこそ、クラスメイトとして互いに語り合い、共有できる刺激や楽しさがあり、不思議な熱を産むのかもしれません。
どんなイリュージョンが起こるのか、今から楽しみです。



講師陣も何やら相談中

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?