広報活動

2.9 広報活動って非常に地道...。

おはようございます。

タイトルのこと
日々、つくづく実感していることです。

ほんと、世界中の広報担当の方々、全員尊敬します。

でも、今の情報がたくさんある時代に
広報をきちんとしていなかったら勝ち残れない。と私は思ってます。
お年寄りの方は新聞やTV
若い方はSNSを中心に毎日色んな情報を受け取ってます。
これからの時代、勝ち残り、企業成長するためにも広報にはどんどん手をかけていかなくては。

もっとみる
嬉しい~!
12

L∞MPROJECT広報ツール整いました~~~✨

皆さまこんにちは✨

NC HIGAです✨

今回は、L∞MPROJECTの広報ツールが整ったので、いつも応援して頂いている方々への報告になります💛

L∞MPROJECTでは、活動だけでなく、サービスとして出来るだけ多くの配信やSNSツールを使用し広報活動を行っています。

そこで、今回配信ツールについて報告いたします。

【L∞Mご協賛会員(順不同)】
 IKO      Facebook:

もっとみる
今日1嬉しいです💛フォロー、サポートよろしくお願いいたします💛💛
27

「番外編:集客活動と広報活動は違う!?」「コーホー?ウォーズマンですか?」

こんにちは!あにゃんでございます!

さて、時々お伝えさせて頂いております通り、現在私は、集客のやり方を教えるためのセミナー……と言うよりもイベントを、定期的に開催させて頂いております。

これは、各記事のトップ絵に貼らせて頂いている画像にもある通り、主催している「アニメ好きな人々が集まる交流会」を、毎月満席にしてきた実績と、そこにたどり着くまでに、様々な苦労をして来たからこそ、こうしたコンテンツ

もっとみる
記事への「スキ」ありがとうございます!めっちゃ励みになります!
6

自社の属する業界の情報は宝物

[要旨]

自社の属する業界では常識的なことも、顧客からみれば、貴重な情報となることもあります。ただ、そのような情報は、自社では気づきにくいので、当たり前と思われる内容を顧客に向けて伝えていくことで、差別化を図ることができます。

[本文]

今年は、コロナ騒動に始まり、それが収束しないまま、年を越すことになりそうですが、そんな中、私は意外なことで感謝される経験をしました。というのは、今年は様々な

もっとみる
すきをしていただきありがとうございました。
2

【グラフで見る】デジマ界隈で話題沸騰中!?Squad Beyond運営会社SIVAの中の人たち

はじめに

こんにちは、Yuzuです(°▽°)ウォウ!!

本日は、
皆さんにもっとSIVAを知って欲しい!
通りすがりのアナタにもPRしたい!!
あわよくば応募とかして欲しい!!!!
...と、いつもより鼻息荒めで書いています笑笑

というわけで!
今回は、社内アンケートを大公開しちゃいます!!
<SIVAにはどんな人が集っているのか?>
<どんな雰囲気なのか?>
これを読めば丸わかりですよ。ハ

もっとみる
thank yoooou!!♡
1

【11/23週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

「giftee for Business」とクラウドCRM「Synergy!」機能連携を開始

コロナ後も続くマーケティングの新トレンド5選

「グノシー」アプリとサイネージの両方でニュース動画を配信 Grillが新パッケージを提供開始

クレカ保有者は非保有者よりどのくらい生活費が高い? 調査から見るカード利用状況

ITサービスを提供するDXソリューションメディア『Wiz cloud』WEBサ

もっとみる

【11/15週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

「ドルチェ&ガッバーナ」、初のデジタルのみのファッションショー”DG デジタル ショー”を発表

心に残るバズに必要なのは「共感」 CHOCOLATE栗林氏が語る

キャッシュレスで地域活性化 国頭村と海邦銀行が環境整備へ協定

味の素冷凍食品オンライン業績報告会、持続可能な利益率向上へ構造強化・改革を進める/2021年3月期第2四半期

もうコンサルは要らない!?「パワフル副業者」の脅威

もっとみる

広報施策の活動についてご紹介します!

こんにちは!
ライズ・コンサルティング・グループ広報担当です。

今回は広報施策の活動についてご紹介いたします。
広報施策活動には、社内向けと社外向けの大きく2つの活動があります。本日は社内向けの活動として、ライズの社内報の発行をご担当されている、齋藤さんにお話を伺いました。

――齋藤さん、よろしくお願い致します!まず、社内報チームの活動内容から伺ってもよろしいでしょうか?

「よろしくお願いし

もっとみる

【11/9週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

意外? 博報堂の“2021年ヒット予想”はすでに今年世間を席巻した新サービス【博報堂・生活総研調べ】

サイバー・バズ、SNS全体の戦略設計を支援する専門組織を新設 各事業を統合しデータマネジメントを提供

NERD株式会社 メディア「ZINE」をリリース~Web制作やWebマーケティングのノウハウを公開~

21年春夏パリコレ、ランウエイショーの効果が浮き彫りに

顔認証クレジット決済で社会実験

もっとみる

【11/2週~関連記事】マーケティングテクノロジーPRのヒント

【お知らせ】『WWDJAPAN.com』 とのコラボレーション連載が3年目に突入!今もっとも旬な活躍を見せる『インフルエンサー名鑑』が話題

ルイ・ヴィトン、フェイスシールド発売。10.4万円

新しい生活様式に対応、非対面型のスニーカークリーニングブランド「PSL™」が登場

全世界の顧客との接点構築を実現する「第3の売り場」 博報堂プロダクツがリアル店舗に近いECショップを構築できる『Digi

もっとみる