「ITmediaマーケティング」に拙著インタビュー記事が掲載されました!
この度、テクノロジーを軸としたマーケティングの最新情報を提供する「ITmediaマーケティング」で、拙著「小さな会社の広報大戦略」(日経BP 日本経済新聞出版)の著者インタビューが掲載されました。
記事タイトル:
広報活動を「無料の広告」と勘違いしている人に言いたいことがあります
攻めたタイトルですが、何かに憤慨している( ゚Д゚)㌦ァ!!訳ではありません。(笑)
要約すると、
小さな会社のマーケターと経営者に知ってほしい「広報」と「マーケティング」の関係の話
をしています。
・広報とマーケティングの仕事は何が違うのか?
・広報は売り上げには関係ないのか?
・メディアと良き関係を築くために絶対に広報が知っておくべきことは?
・BtoB企業の広報活動の難しさの理由
・広報活動をしない会社は今後どうなっていくのか?
このあたりのお話に興味がある方は、ぜひご一読ください!!
長年、企業広報、広報コンサルタントとしてお世話になってきた媒体に、自分が取材されるというのはとても不思議な感じで嬉しいものです。
ありがとうございましたm(ーー)m
\宣伝/
リープフロッグ松田が運営する、伴走型・人材育成型による「広報部門の立ち上げ」支援コンサルティング(お問い合わせ先)
\日経BP 日本経済新聞出版より書籍発売中/
\広報講座開催中/
リープフロッグ代表 松田純子とSPRing代表 高橋ちさが講師を務める、2ヶ月間のコンサルティング付き、実践&伴走型「プレスリリースの書き方講座」参加者募集中!
ただ今30分の無料相談を実施中です。
お気軽にお問い合わせください♪
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?