見出し画像

あたりまえあたりまえ

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日はまずは
敏腕秘書がちゃんと働きましたよという証を見ていただきまSHOW

カフェボード更新しました~大きくはみ出ています(笑)

YONEKEN通信Vol.142
田中君フェア & 第一回春のヨネケンピンポンダブルス選手権大会その②

まずは田中君フェアから見てみましょう

覚悟の漢、チームストイック所属 田中です!

お馴染みの黒Tに身を包み、微笑んでいますね。
田中君の決意表明に対して、著名人もエールを送ってくれています

渋好み

吠える大谷サン、称える藤井壮太、アンニュイな木村文乃。
頑張るのは大事だけど、肩の力も抜いてね。文乃がそう言うんだからリラックスリラックス。

あ。そうそう。
4月からはじまった「いらっしゃ~い」シリーズ。
気づけば6月になりましたので桜モチーフから紫陽花モチーフに変更しました。

今年は新メンバー続々加入だったもんな~

季節感大切にしたい系敏腕秘書。

ほいで右側はピンポン大会報告。
いろいろ書きたいことはあったんだけど、ご覧の通りはみ出ちゃったんで…
続きはウェブで方式(笑)

はみだしカフェボード純情派

「ヨネケン研究室ブログ」で検索!
…と最初書いてたんですが、それで検索しちゃうとこっちがヒットしちゃう↓

いやこっちだっていいんだけど、卓球記事が載ってるnoteに誘導したいので
僭越ながら「あべみょん」で検索にしています(^^♪

あべみょんだと一発目に出るみたいで。なんかすんません~。(出しゃばり系秘書)

よくわかるリーグ戦結果

日中友好の証チーム(李・あべペア)がぶっちぎりドベを独走したことが世間様にバレてしまうけどまあいい。私たちもうペア解消したしね。李さん。


あとはトラつば感想です。

新章に入りました

寅子スン女になるの巻

寅子!只今絶賛迷走中! ってことで
持ち前の「はて」が素直に出なくなっているところですが…それより何より沢村一樹がかっこよすぎだろうよ。
沢村一樹のいいところ挙げてって言われたらいっぱい言えます。

久しぶりにセクスィ―部長にも会いたくなったなぁ~~~。

このままだと沢村一樹愛が止まらないので次行きます。

昨日、わらしべ長者的に頂いた
栗栖少年(小学1年生)が釣り上げたカサゴ4匹(しかも処理済み)

大切に頂きます

前回、栗栖水産から頂いた巨大スズキを、
勘でアクアパッツァしようとしたところ大失敗して大惨事の大事故の酷い料理に仕上げてしまった反省から、

変なことしないで、とにかく栗栖さんに言われた通りに料理すると誓った敏腕秘書。

カサゴは唐揚げが一番。
塩を振ってしばらく置き、出てきた水分を拭きとったら片栗粉をまぶして揚げるだけ。

揚げるのはちと面倒だが、もうゼッタイアレンジしません。


ほんでもって 栗栖さんの言うとおりにしたのがこれですよ!↓

どやー

こんなフィッシュアンドチップス見たことある?ねぇ?
ビジュアル、ヤバない?
イギリス人に食べさせたい。日本のフィッシュアンドチップスこれだから。
美味しいってこういうことだから(イギリス仕込みのフィッシュアンドチップスも好きだけどw)。

一番大きいのは俺が食べたい! という兄
うん。箸、使おうか な弟

めっっっっちゃくちゃ美味しかったです。
子どもたちも、骨までしゃぶってよく食べました!!!
次男は、カリカリになったヒレが特に気に入ったみたいで、残してる人のは全~~~部食べました(笑)
で、私が作ったお野菜たっぷりサラダは全部残しましたwww

あああ美味しかった~~~~!
野菜も魚も新鮮なものはすんごい美味しい。あたりまえ体操に組み込みたい。


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,692件

#テレビドラマ感想文

21,860件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。