人気の記事一覧

当たり前ってなんだろう

あたりまえ

3週間前

【振り返りnote】「シンプル」と「あたりまえ」

【振り返りnote】当たり前を繰り返せる、それは強さです。

あたりまえは、あたりまえではない。 いつも歩いている、この道。 ゴミも落ちてないし、綺麗だなーと思っていたら、お掃除して下さる方がいると知った。 いつもと違う時間に歩いたから、わかったこと。 こういう事ってきっと沢山ある。 感謝の気持ちを忘れずに生きていく。

なにぶん嘘日記1/7『映画感想など』

3か月前

あたりまえ体操

久しぶりに開くnote 当たり前の事だけど色んな人がいるなぁと、 皆、自分の色とりどりの色を纏って生活してる。 自分を護る色だったり、自分を奮い立たせる色であったり、人間も昆虫もそんなに代わりないのね。

1か月前

『人』であることの初心に帰る

2か月前

「あたりまえ」なんかない あたりまえは思いこみ。幻想かもしれない。 でも、幸せな思い込みでもある。 だからこそ、知らんぷりしちゃいけない。 「あたりまえ」なんかないって理解すればするほど、目の前のことが愛おしくなる。大切にできる。 https://stand.fm/episodes/65faa1169d0ff48b98817bc8

4週間前

当たり前があるからあとはおまけ

日本のあたりまえに対する凄さ

アタリマエの事

まず感謝しなければ、感謝するべきことは起きない

あたりまえ

3か月前

みんな悩んでるんだなぁ

2か月前

それぞれの普通は矯正しない。

4か月前

いつもとは限らない[2024.3.29(金)の読書占い]

3週間前

流行りの病に罹り、しばらく投稿をお休みしてた。 少しずつ日常生活に戻り、改めて健康で過ごせることがどれだけありがたいことなのかをかみしめる。 これからお休みしてた分の投稿をしていこう。 2月13日

1か月前