見出し画像

【徒然note】変化するあたりまえ

今日は土曜日ですが、学校があるので母、通常営業です。
私が子どもの頃、土曜日の午前中は学校が当たり前でしたが、今は休みなのがあたりまえ。

時代が変わるとあたりまえも変わります。

土曜日は徒然note
想いのまま書き綴ります。

昨日はお仕事でお世話になっている方の還暦パーティーに出席してきました。

たくさんの方が出席されていてとても刺激的な時間

年齢を聞いてびっくりする方も多くいらっしゃっていて、まだまだ私はひよっこでした。

60歳になっても70歳になっても年齢は関係なく、キラキラと輝いている姿がとても眩しくて、私もあんな風に歳を重ねていきたい!気合いが入りまくり。

みなさんスタイルもよく、肌も綺麗!

昔は60歳、70歳はおばあちゃん、おじいちゃんの年齢だと思っていましたが、今はそんなことないですね。

これも時代と共に変化しているあたりまえですね。

年齢なんてただの数字です。
何歳だからこう!
なんて関係なくて、その時にやりたいことを全力でやるかどうか!ですね。

私はあと数日で49歳
40代最後の歳となります。

最近、更年期かな?老眼かな?
という症状が出てきて
正直「はぁ〜もう若くないんだな〜」
と気持ちが落ちていたこともあるのですが、、、

昨日のパーティーに参加して
50代はまだまだこれからじゃん!!
と元気になるパワーをいただきました。

49歳は楽しい50代を迎えるための準備もしつつ
40代最後も思い切り楽しもうと思います。

年齢や肩書にとらわれない
今、やりたいこと優先順位をしっかり考え
全力で行動です。

そして、ダラダラとやっても仕方ないので3ヶ月ごとに区切って挑戦していきます。
6月からの3ヶ月は筋トレチャレンジ!

ただ痩せるのではなく、太りにくい体を作る
基礎を作る3ヶ月です。

今までは楽にダイエットをしていましたが、この3ヶ月だけはしっかりと体作りをしていきます。

ということで、本日は昔は土曜も学校だったな〜からはじまりこれからの目標を考える徒然日記となりました。

朝時間、想いのまま書くことおすすめです。
自分の考えと向き合うとそれだけでスッキリしますよ☺️

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

土曜日は、その時感じたことを感じたままに。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。