見出し画像

自分の背中を遠くから見たら、自分じゃないように見えた。


今日は温泉に行ってゆっくりした日でした。

ふくの湯♨️の回数券を頂いたので、夫と休日が合った日は行っています。

【公式ホームページ写真より】

夫は、炭酸風呂が好きだそうです。
疲労回復に…。
私は塩サウナ推しです。
体に乗せた塩の粒が溶けるまで待ってから
優しく体をマッサージするとツルツルに。


さて、タイトルの話に入るのですが…

温泉から上がって、脱衣所で髪の毛を乾かしている時の事。

重なり合った鏡の奥に、一枚だけ、後ろ姿の私が映っていました。


自分の後ろ姿なんて、ほとんど見ませんので、それが、まるで自分じゃないように見えて……。


自分を客観的に俯瞰して見るって、まさにこんな目線なのかなぁ……。


手を伸ばしても届かないくらい遠くに見えるのですが、自分が動けば、鏡の中の私も同じ動きをするわけです。(当たり前ですが)


まるで、自分を見ながら(ラジコンのように)自分をコントロールして動かしているような不思議な感覚。 

検索ワード(tomo912)


そんな事をしているうちに、他のお客さんが来て、自分の後ろ姿は見えなくなってしまいました。


幽体離脱じゃないけど、自分を全然違う角度から見ると、新鮮な気持ちになったという……そんな、どうでも良い感想です。

検索ワード(tomo913)



使わなくなった手帳の保管の話や、紙の情報をまとめる話とか…書きたいなぁ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)