見出し画像

娘弁当が教えてくれること

今日の娘弁当(「今日」と打つと日付が出てくる)
というストーリーをFacebookやInstagramに流している。

せっかく毎日やってるならSNSにあげたらいいじゃんとお友達が助言してくれたから。


SNSにおいて、投稿しなくては存在しないものと同じだよと教わり、何かしなきゃと焦りつつ。
でも、人様に伝えたり見せたりするもんなど、なんもねぇなぁ、となっていた私。

私のコンテンツとしては人それぞれの素質のことだったり、ダイエットだったり、姿勢やウォーキングだったりだけれど、それについて書こうとするとなんか偉そうになったり、自慢ぽくなったり、ラジバンダリ。

要らんやろコレ。
よんだら逆にイラッとする気がする。
そんなふうに思えて、何もできずにいた。


なんでもいいじゃん。
せっかく作ってるんだから。
お弁当つくることはすごいことだよ。
そう言ってくれる友達の言葉に
そうかもなぁなんて思えて

作らなきゃいけないから
あたりまえに作っている弁当を
そんなふうに考えたことなかったから
自分としては毎日の記録的な気持ちではじめてみた。

一品も作らない日もあれば、全部作る日もある
夜飯の残りだったり、冷凍食品だったり。
その日その日で、弁当はちがう。
作っているのは弁当だけど、
それそのものは毎日違う。
その日の「今日」のお弁当なんだな

あたりまえは平凡ではない 
あたりまえにあるってすごいことかもな
あたりまえにやるってすごいことかもな

そもそも
あたりまえなんてないんだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?