人気の記事一覧

6つのステップで考える、広報戦略の組み立て方

未経験でも戦略立案ができる広報に!基礎から実践まで一から学ぶ|広報講座

【インバウンド向け海外広報のコツ】ただでさえ難しいBtoB広報。“日本初進出のBtoB企業”という最難関に挑む

スモールビジネスだからこそ、価値観に共感し合える人々に出会うために発信をする。

DXがデラックス化にならないために小さな会社の広報はインプットとアウトプットだけ押さえておく【kintoneではじめた広報業務改善の記録 vol.02】

世の中ゴトと絡めて効果的な取材獲得施策を。PRONEのメディアリレーション機能「ネタ募集」活用法

【教員は今】日本発!地球市民学部設立の広報戦略会議 潜入ルポ!

PRONEで人気のPR代行企画「ネタ募集」、8月の募集一覧公開&9月のリクエスト受付中!

【海外広報4つのHow to ✕ Tips】グローバルの広報活動で必須な“パーソナル化”とは?

スタートアップ、中小企業の広報戦略を徹底解説! 「小さな会社の広報大戦略」(日本経済新聞出版)を上梓しました。

PRONEのおすすめの使い方<記者公開情報から記者とつながる>

拝啓、1年半後のプロデューサーさんへ。

石丸伸二が17日間で証明した営業の極意

PRONEのおすすめの使い方<官公庁・地方・業界別 記者クラブの情報収集>記者クラブの選び方・利用方法まで解説

【現役広報が考察】グローバルの広報スタイルは日本の未来? 欧米における広報の今を紐解く

『結ぶ、PRの大学』第1期が終了しました

教育×エンタメ

3か月前

【現役広報が見習いたい】企業/商品広報PRの神対応事例5選

広報のこれからをどう見る!?〇〇PRという考えから〇〇○PRの視点も取り入れる

¥300

5/29(水)『PR×DATA Conference 2024』を開催!森永製菓、三井住友カード、ソニー・ホンダモビリティがトークセッション登壇

【メディア掲載】中小企業向け経営誌「理念と経営」4月号で弊社の取り組みが紹介されました。

今こそ、広報の時代。いかに、おもしろい情報を発信し、予算をかけずに広報していくか 

集客につながる写真の選び方【まいまい京都のメソッド公開⑥】

シティプロモーションで貫いた信念と譲れない想いを語ろう。

リード文には主語がない【まいまい京都のメソッド公開⑤】

アドバイザーの菊地真紀子さん(一新塾21期&理事)による「広報戦略」「コミュニティビルディング」の力を磨く講座!

入学者の3分の1以上が関わりたがる!?産業能率大学のオープンキャンパスが、なぜ在学生に響くのかを考える

4か月前

企業のブランドと信頼を高める戦略

癒し系ツンデレ広報アプローチの重要性

モンハンの「ひと狩りいこうぜ」がなぜ優れたキャッチフレーズなのかクソ真面目に考えてみた

2か月前

広告の本質

3か月前

ソーシャルメディアからニュースに波及するX投稿「10のアイデア」

三井住友カード株式会社 石井 大貴 氏プロフィール ~ 5/29(水)『PR×DATA Conference 2024』のトークセッションご登壇者の紹介

集客に直結する「タイトルづくり」3ヶ条【まいまい京都のメソッド公開①】

【現役広報が教える】企業広報とプロスポーツ広報の違い。メディア特性や記者のスタンス、距離感まで

期待を高めるリード文のつくりかた【まいまい京都のメソッド公開②】

意味や実感を伝えるリード文の推敲プロセス【まいまい京都のメソッド公開③】

#1 変動の時代を生き抜く「コーポレートコミュニケーション」|企業フェーズに応じたコミュニケーション課題の整理

【募集中】地方発の商品発信・採用・集客を強化するPR・広報戦略セミナー

経営にインパクトを与える!意味がわかると面白い、未経験でもわかる広報戦略

刺さるリード文をつくるコツ:主観の発露をおそれない【まいまい京都のメソッド公開④】

他人の人生を波に乗せるセーリング選手に会うためだけに、たった24時間、宮古島に飛んでったー1ノットー

7か月前

【現役広報が直伝】広報担当者に必要な10のスキルや市場価値を上げるための勉強方法を解説(オススメ参考文献付き)

腹を満たしたい客に、珍味を出せば、評価は低いに決まっている🐜🪲🪱😟 健康的な食事を求めてる客に、ジャンクフードは嫌われる🍟🍔😡ランキングは評価する人によって、かなり変化する😕広報戦略によっても変化する🤔ランキングに無い良作はたくさんある😲それだけは覚えておこう

岩城拓海を世間に知らせる無謀な挑戦を聖なる夜中にするアホな私にサンタは来ない

8か月前

自分で書けるようになる!「お金をかけずに"話題"になる プレスリリースの作り方セミナー」を実施しました!【メディア・新聞・ニュース・PR・広報】

作ることが目的じゃない。出口を見据えたデザイン設計とは。

【受講者の声】講座の中に“答え”はない。学びや気づきをヒントに自分自身で見つけていく

【現役の中堅広報が激白】広報あるあるまとめ6選