最近の記事
#3 変動の時代を生き抜く「コーポレートコミュニケーション」|組織力を高めるインターナル(組織内)コミュニケーションの底力
本コラムは「スタートアップ」や「新規事業」に関わったり、「1人目広報」や「1人広報部長」など、コミュニケーション活動の責任者として組織を強化したりする方を対象に、コーポレートPRの考え方や組織設計について解説します。 #2では、コミュニケーション活動を行うにあたって必要となる体制や、準備をしておくと良いツールなどをお伝えしました。(#1、#2のコラムはこちら) 最終回となる#3では、組織の内部から働きかけ、チーム力やパフォーマンスを高める「インターナルコミュニケーション」
【祝!PR Awards Asia2023シルバー受賞】オズマピーアールはどうやって肩コリとファッションを結びつけたのか?肩コリケアのPRで“服づくり”を提案するまで。
はじめまして。オズマピーアールでPRプランナーをしている角田です。“つのだ”でも“すみだ”でもなく、『かくた』と読みます。 さて、少し話は遡りますが、2023年6月に、「PR Awards Asia 2023」のBest Use of Content部門においてオズマピーアールが企画・実施した、ピップ株式会社が製造販売する磁気治療器「ピップエレキバン」シリーズの発売50周年特別企画である、ファッションコレクション『コリナイ・コレクション』がシルバーを受賞しました。プランナー