マガジンのカバー画像

社会潮流研究所

5
社員自らが考えビジネスシーズを発掘し、事業化に向けて調査・研究・開発を手がける組織『社会潮流研究所(通称「ウズ研」)』についての記事をまとめます。
運営しているクリエイター

記事一覧

社会潮流への洞察:イノベーション普及のための戦略的コミュニケーション     ~…

株式会…

新しい形のワークショップで 家族みんなで「SDGs」に興味を持とう!

生活の中でSDGs理解を深める機会を ニュースメディアだけでなく、バラエティ番組や情報番組、…

社会の潮流からコミュニケーションの兆しを見定め、世の中のうねりへと変えたい!『社…

こんにちは!広報室の岩﨑です。本日は先月、設立1周年を迎えた当社の社内インキュベーション…

コロナ禍のソーシャルリスニングから見えた社会潮流とは?! とあるウズ研・研究員の…

オズマグループの社内インキュベーション組織「社会潮流研究所」(通称:ウズ研)では、社会の…

社会潮流への洞察:最近の同調圧力に関する報道について ~同調圧力の顕在化メカニズ…

株式会…