PRONE|オンライン広報サービス

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PRONE(プロネ)は累計1,000社以上が利用するメディアとつながる機能を提供するサービスです。200社超の企業を支援してきた広報家庭教師サービスの知見と日本初のPRMメディアリストで、経営に貢献する広報活動を支援します。【無料登録はこちら:https://prone.jp/

最近の記事

世の中ゴトと絡めて効果的な取材獲得施策を。PRONEのメディアリレーション機能「ネタ募集」活用法

こんにちは。今日は、広報活動の成果を最大化するためのメディアリレーション施策について、PRONEの「ネタ募集」機能を中心にご紹介します。 自社の話題を世の中ゴトに関連付けて発信できるこの機能を活用することで、効果的に取材を獲得し、広報活動の成果の向上につなげていただいている広報さんが増えています。 ぜひこの記事を読んで、気になるネタ募集にエントリーしてみていただけたらうれしいです。 こんな広報さんにおすすめですプレスリリース以外の露出方法を探している 自社ネタはあるが

    • PRONEのおすすめの使い方<プレスリリース投稿・一斉配信をする>

      広報といえば、“プレスリリース”。 「情報発信を強化したい!まずはプレスリリースを発表してみよう!」と、チャレンジしている人がたくさんいらっしゃいます。 メディアにプレスリリースを届けるには、配信サービスの利用や記者クラブへの投げ込みが効果的です。 今回は、オンライン広報サービス「PRONE」を活用して、プレスリリースを効率的かつ効果的に配信する方法をご紹介します。 (記者クラブの連絡先情報や利用方法についても、noteで解説しています!) そもそも、プレスリリースって何

      • PRONEのおすすめの使い方<官公庁・地方・業界別 記者クラブの情報収集>記者クラブの選び方・利用方法まで解説

        PRONEでは、実務にすぐに役立つ!広報のお役立ち情報をユーザー向けに公開しています。 今日は、その中でも好評の「記者クラブ情報」についてお伝えしますね。 オンライン広報サービス「PRONE(プロネ)」とは?PRONEは、企業のプレスリリースを効率的に配信し、メディアや消費者に情報を届けるオンラインプラットフォームです。広報活動をサポートする多機能なツールを提供し、プレスリリースの作成、配信、効果測定を一貫してサポートします。無料で利用開始できるので、ぜひこちらから無料登録

        • PRONEで人気のPR代行企画「ネタ募集」、8月の募集一覧公開&9月のリクエスト受付中!

          こんにちは。 旬な話題と絡めて企業の取材獲得をサポートするPRONEの人気コンテンツ「ネタ募集」。 今回は、8月の募集ネタと9月のリクエスト募集についてお知らせします。 「ネタ募集」の詳細については、こちらの記事でご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。 8月の募集ネタ×4をご紹介みなさまからのテーマリクエストや昨年動向などを踏まえ、8月は以下の4本を募集することになりました。 テーマリクエストにご応募いただいたみなさま、ありがとうございました! ※以下、

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          PRONEのおすすめの使い方<記者公開情報から記者とつながる>

          PRONEでは、実務にすぐに役立つ!広報のお役立ち情報をユーザー向けに公開しています。 今日は、記者のプロフィールやお名前、執筆記事などウェブ上で公開されている情報をまとめた「記者公開情報」についてお伝えします。 この「記者公開情報」を活用し、まだつながっていない記者へコンタクトをとり、つながる方法についてもお伝えしますので、メディアリレーションを強化したい広報さん、必見です! オンライン広報サービス「PRONE(プロネ)」とは?PRONEは、企業のプレスリリースを効率的に

          PRONEのおすすめの使い方<記者公開情報から記者とつながる>

          広報の未来:PRMが変える、広報の役割・ポジション

          近年、ビジネスの世界では、あらゆるステークホルダーとの関係性の構築が重視されています。その中で、広報の役割が大きく変わりつつあります。広報はもはや単なる情報発信の手段に留まらず、「経営機能」として組織全体に影響を及ぼす重要な役割を果たしています。ここでは、PRM(Public Relations Management)という新たな概念を取り入れ、企業がどのようにしてメディアとの関係を革新しているかを掘り下げていきます。 1. PRMとは何か?「PRM」とはPublic Re

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