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下請け企業の言えない本音を代弁するはんこ「言いづら印」メディア掲載実績まとめ。

先日発売した、下請け企業の言えない本音を代弁するはんこ「言いづら印」がヤフーニュースやBuzzFeedをはじめ、17媒体ものメディア(記事文末に記載)で紹介されています。

僕たちの会社はハンコの町工場でありながら他社のPRをお手伝いする「PR支援部門」も運営しているハイブリッド経営をしていますが、(家業である)ハンコで何か社会問題の解決に貢献したり、社会問題そのものに目を向けてもらうことはできないか?という想いから、ない株式会社さんと一緒に作ったのがこの「言いづら印」。

社判の代わりに請求書などに押すことで、『言いづらいんですが・・』というニュアンスも含めて言えない本音を遠回しに伝えるデザインは全11種類。下請法で定められた11個の禁止行為に対応した文言から選べるのも特徴です。

デザインは下請法で定められた11個の禁止行為に完全対応。下請け企業の言いづらい本音を、ハンコならではの読みづらい書体(印相体)で遠回しに表現します

印鑑版だけでなく、電子文書での不当な要求に“判抗”するデジタルデータ版や、LINEでの不当な要求に“判抗”するLINEスタンプ版もご用意。さまざまなシチュエーションで使えます。

LINEでの不当な要求に”判抗”するLINEスタンプ版も

ハンコそのものを情報を伝えるメディアとして捉え、何か社会問題の解決に貢献したり、社会問題そのものに目を向けてもらうことはできないか?という想いから生まれた「言いづら印」。

ブラックな関係性を表現するためにあえて黒水牛にしました。

今回取り上げていただいた数々の報道の力をつうじて少しでも多くの方に、下請けいじめの問題や下請法で定められた禁止行為のことを、はんこを通じて知ってもらえるととてもうれしいです。

①ITmedia
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2402/06/news115.html
②dmenuニュース(docomo)
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/maidonanews/trend/maidonanews-15154758
③infoseekニュース
https://news.infoseek.co.jp/article/maidonanews_15154758/
④gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/itmedia_news/trend/itmedia_news-20240206_115.html#google_vignette
⑤BIGLOBEニュース
https://news.biglobe.ne.jp/it/0206/imn_240206_8474437366.html
⑥ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw14301609?news_ref=search_search
⑦大阪日日新聞
https://weekly-osakanichi2.net/?p=13158
⑧ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/25913858/
⑨@DIME
https://dime.jp/genre/1738360/
⑩BuzzFeed
https://www.buzzfeed.com/jp/reohirota/iidurain-release
⑪共同通信社
https://www.kyodo.co.jp/life/2024-02-07_3838000/
⑫ovo(オーヴォ)
https://ovo.kyodo.co.jp/news/culture/a-1942373
⑬Yahooニュース(1回目)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b91667a9054edc2b4978ae03357631b1f45fa633
⑭Ameba News
https://news.ameba.jp/entry/20240207-62797784/
⑮Yahooニュース(2回目)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7687789b1cb7089987720aab1ad1e509316ff617
⑯FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/articles/-/654807
⑰まいどなニュース
https://maidonanews.jp/article/15154758


主な登壇実績(プレスリリース・PRセミナー)

J-FEC(日本電子商取引事業振興財団)様
EBS(一般社団法人イーコマース事業協会)様
どっとこむおおいた(大分県のEC団体)様
大阪産業創造館 様
東大阪市文化創造館 様
Twitter Japan 株式会社(ディスカッションのパネラーとして)
REACHREACH 様
・日経クロストレンドで弊社のPR事業の取り組みをご紹介いただいたことがきっかけとなり、年商2兆円を超える一部上場企業の方に、弊社のPR・マーケティングについてヒアリングを受ける。
・PRTIMES「プレスリリースアワード2022」でプレスリリース制作をさせていただいたクライアント2社が受賞(エントリー総数1,412件・受賞社10社のうち2社)。
・PRTIMES「プレスリリースエバンジェリスト」認定。広報・プレスリリースの専門家として活動中。

主なメディア紹介実績(TVのみ、一部抜粋)

・関西テレビ「よーいドン!」(お笑い芸人の銀シャリ様が来社され、弊社の商品や取り組みについて25分ほどご紹介いただきました)
・関西テレビ「報道ランナー」(商品紹介。弊社に中継車が入り10分ほど中継いただきました)
・TBS「ラヴィット!」(MCの川島明さん直々に、弊社の商品をご紹介いただきました)
・フジテレビ「めざましテレビ」
・読売テレビ「かんさい情報ネットten..」
・TBSテレビ「Nスタ」
・TBSテレビ「サンデージャポン」
・TBSテレビ「アッコにおまかせ!」
・読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」
・朝日放送「おはよう朝日です」 等

日経クロストレンド、中小企業向けメディア「ツギノジダイ」、中小企業向け経営誌「理念と経営」などで弊社のPRの取り組みが紹介されました。

・日経クロストレンド、朝日新聞「ツギノジダイ」、中小企業向け経営誌「理念と経営」2023年12月号などで、弊社のPRの取り組みをご紹介いただきました。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00653/00003/
https://smbiz.asahi.com/article/14628486

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※広報代行、プレスリリース制作代行、セミナー講演依頼など各種ご相談は、kojiro.okayama5★gmail.com(★はアットマーク)までご連絡ください。


  

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