好きな食べ物がない人

多いんじゃないかな。

私はない。

マイブームな食べ物はたまに出てくるが。

現代は食料過多や食の多様化により、なんでも食べられる。

だから、食に興味がなくなる人が多いのではと思う。

車もそうだ。

昔は車が好きな男の子がたくさんいたが、今はそんなにいない。

(今でも車好きな子供もいるが。)

小さい頃から、車に慣れ親しんでいるため、憧れというものがあまりないのだろう。

食の話に戻そう。

もっとみる
ありがとう😊
1

【富裕層開拓】確認してる??

失礼にならないサングラスってあるのでしょうか?光がシンドイ村上です。

@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー&資産バランスプロジェクト

そろそろテクニカルな記事を書きたいのですが、
なかなか前段階でとまっております💦
今回は【富裕層開拓】と【コンサル】とどちらでも書きたい記事です。

村上の日常として誰かと誰かを繋ぐことはよくあります。
それは他業種や他の経営者と繋がることで化学反応を

もっとみる
最高の一日をお過ごしください!
3

12.Twitterとかいうノイジーマイノリティの塊

インターネットの普及が止まることを知らない昨今。
誰でも簡単にアクセスし自分を表現できる機会が爆増している。

そんな中、国内でも知らない人はほとんどいないであろう人気を持つのが「Twitter」である。

Twitterの国内アクティブユーザー数は4,500万人(2019年11月)と日本国民の約36%が今も使用しているなど、もはや私たちの生活の一部になりつつある。

私も利用者のうちの1人だが、

もっとみる

働く場所と時間の多様化によって子育ても多様化していく

こんにちは、Kachanです。
今回はふと感じたことをつらつら書こうと思います。
本当につらつら書いているので読みにくいかもしれません。
予め謝っておきます。

コロナの影響で在宅ワーク、テレワークが加速化したものの
一部では以前通り毎日会社に通勤されている方も
多いのではないでしょうか?

子ども、特に幼児の子どもがいらっしゃる家庭では
コロナ時期に在宅ワークで子どもが同じ空間にいる中で
仕事を

もっとみる
喜びの舞を踊ります!
4

同じ年齢だからって、皆順当に成長するわけじゃない。育つ環境も、考えあぐねるために遣う頭も、興味を持つ物も、読む書物、見る映画、見る美術、皆違う。
それを十把一絡げで『○○歳だから○○しなきゃ』って、無理がある。
みんなちがってみんないいって金子みすゞ先生がとうの昔に教えてくれてる

あなたにあえて良かった!!

エンパシー、それは多様化する社会で必要とされる能力

ブレイディみかこさん著『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』の感想文を記事として掲載していただきました。

嬉しいです!
1

簡単で使いやすい英語のスラングを、ご紹介します!

こんにちは、ななです!

今日は、知っていると得する言い回しや単語(スラング)を5つご紹介します。ただスラングは日本語でいう、「やば!」などと一緒でカジュアルな言い回しです。若者言葉のようなイメージをしてください。
目上の人や初対面の人に多様すると、おバカなイメージや悪印象がつく可能性も!!使うときは注意してくださいね。

スラングを使うと、ネイティブ度がグンとあがるのでSNSや仲良しの友達に連絡

もっとみる

【大学受験】やりたいことがない人の志望校決め

やりたいことがない、何も興味がない、夢がない。そんな人に提案したいと思います。

東京大学を目指す。

・1,2年の時は教養の課程。3.4年を専門の課程に分かれています。2年次に進路振り分けがあり、何を専門にするか、選ぶことができます。
・日本一の大学なので、一番選択肢も多いです。

学際的な学部を受ける

学際的な学部とは色んな科目を幅広く学ぶことができる学部のことを言います。国際系の学部、文理

もっとみる

多様化の次は?

【毎日note162日目】

「文系なのに日本史詳しくないんだね?」とか、「文系のくせに数学得意なのなんでなん?」とか言うやつに、「俺のその苦しみをお前はどれくらい知ってるんだ?」って言いたいキルギスです。

さて、今日は多様化の時代の次の話です。

今日の記事は上手く書けるかな?と不安です。

画一→二元論→多様化

なんとなく、価値観みたいなものの流れは、

画一→二元論→多様化

っていう感

もっとみる
ありがたくあなたの「スキ」をいただきます
11