複業スタイルで行くことを決めた

パート収入くらい自分で稼げたらいいなあという気持ちから、学んだことを即実践。マネタイズすることは10年以上前からやっている。

趣味の延長、おままごとと言われたこともある。

自分ビジネスするなら月100万くらい稼げてないと、それやる意味あるの?という風潮もあった。

しあわせや豊かさの価値観は人それぞれ。

何のためにこの仕事をするのか?

生活のためにやる仕事、
心の充実のためにやる仕事、
楽しみや興味を広げていくためにやる仕事etc

なんでもいいじゃん!!

そもそも、仕事の捉え方も人それぞれのような気がするし。

仕事として取り組むんだから、手を抜くようなことはしない。

できないことや不得意なことは人を頼る。

やりたいことをやり続けているから、楽しく仕事ができている。

自分が大切にしたいことが明確になっているから、複業スタイルでやることを決めた。

働き方が多様化している時代だから、自分にあった働き方を決めて、自分の基準で生きていく。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?