8月4日(火)飲食店向けニュースピックアップ -イギリスの飲食店支援施策スタート/NY飲食店のテナント料支払率が…/ほか

お疲れ様です、FOODIT TOKYO実行委員会/トレタの中山です。

可能な限り毎日更新にて、話題になったニュースをピックアップ。担当者のこぼれ話と共にお伝えします。

英国におけるGoToEat「Eat Out to Help Out」スタート

英国で飲食店を食べるための制作「Eat Out to Help Out」がスタートしました。

加盟店での飲食の内、月〜水のものが最大50%(上限1

もっとみる

【英国の滞在許可期限在について】英国日本大使館からのメール2020/7/31(2020年最新:イギリス配偶者ビザ参考情報)

こんにちは。

イギリス配偶者ビザに参考になりそうな情報をお届けしています。

今回は、在英国日本大使館からのメール【英国の滞在許可期限在について】(2020/7/31受信)をご紹介します。

メール本文、リンク先の情報は以下の通りです。

もっとみる

2020.7月31日 英国の歴史に興味を惹かれる夏🌌

私は元々、日本の古代史に強い興味があり
歳とって、パート勤務が出来なくなったら
日本史の勉強・研究(古代史中心)に取り組みたいと、考えているのですが。

最近になり、英国の文化にも心惹かれるようになりまして。
特に、アーサー王伝説を中心とした一連の物語や
ケルト文化・アイリッシュ文化や神話・伝承を、学んでみたいなぁと思うようになりました。



ダイレクトには、繋がっていなくても
日本の古代文化

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます
18

ルールってなんだ? 「デジタル税」をめぐるプロレスのような本当の話

オシンテック代表 小田真人です。
皆さんは、デジタル税って聞いたことありますか?

昨今のビジネスでは、本社がどこかがあまり関係ないものも増えました。
国境のないネットの時代、法人税をどう適正に取ればいいのか、法制度が実情に追いついていない・・・とも言えます。

企業は、合法的に、税率の安い国に法人を立て・・・
日本でも、税が極端に安いタックスヘブンのパナマ文書なども話題になりましたね。

これに

もっとみる
ありがとう、会社のアカウントだけど明日会社で言いふらします^^
4

映画『アラビアのロレンス』の背景:アラブ反乱

木曜日は政治の話。

わたしを含めて、思うにわたしたち日本人は基本政治にうとい。シリアって何が問題なの?アフガニスタンってどういう国?イスラエルの問題って何?アメリカの共和党と民主党って?っていうか日本なら大政翼賛会って?田中角栄ってどんな人?等々、ちょっとうんざりするくらいわからないことだらけ。少なくともわたしは!

ということで少しずつでも知っていこう!と思っています。ということでブラックマン

もっとみる
スキを押してくださってありがとうございます!
3

ヨークシャー行き当たりバッタリ人生その6 『最終回』

最後試験のソロ演奏動画を提出してから4週間が過ぎ、本日結果発表だった。
無事合格した。
3月にロックダウンが始まる寸前から大学閉鎖、試験が2ヶ月延期になり長い長い学年末試験にようやく終止符が打たれた。
試験結果が心配で前日は眠いのに熟睡出来ず、朝から緊張でずっとお腹が痛かった。
結果発表1時間少し前から友人達とチャットが始まり、みんな結果発表が不安で怖い、怖いと言い合っていた。
私も落ち着かず、家

もっとみる
Thank you so much 🥰
12

総集編:ハイランド讃歌の話

河野企画代表、チューバ奏者、指揮者の河野一之です。

スコットランドはハイランド地方を舞台にフィリップ・スパークが作曲した全7楽章、ハイランド讃歌組曲について全8章に渡って記事を書いてきた。
(各章はこの記事の下部に記す)

今日はその最後、超実践、総集編である。

もくじ

Hymn of the Highlands

この組曲、僕たちは気軽にハイランド讃歌と呼ぶがその名の通りハイランド地方にあ

もっとみる
ありがとうございます。また読みに来てね
2

ハイランド讃歌の話その8

河野企画代表、チューバ奏者、指揮者の河野一之です。

全7楽章あるこの組曲「ハイランド讃歌」の話もこの記事にて最終楽章です。

ハイランド讃歌組曲第7楽章
Dundonnell

もくじ

Dundonnellはスコットランド、ハイランド地方にあるロスアンドクロマティ地域にある村名からきている。

このDundonnell村はブルーム湖の先端に位置し、この湖の支流が流れ着く先が2楽章で出てきたSu

もっとみる
Thank you for liking this!
4

ハイランド讃歌の話その7

河野企画代表、チューバ奏者、指揮者の河野一之です。

もくじ

イングランド人作曲家、フィリップ・スパークがBrass Band(金管バンド)のために作曲した組曲「ハイランド讃歌」の解説もその7までやってきた。

今日は全7楽章あるこの組曲から第6楽章、Alladaleを紹介する。

6/8拍子と3/8拍子が混合するこの楽章は、主に
Flugel Horn
Tenor Horn
Baritone

もっとみる
Thank you for liking this!
1

【コイン情報】1997 イギリス ジブラルタル ウナとライオン 金貨 プルーフ

本日の金貨は、世界中の富裕層が欲しがる、家宝とするべき1枚 「ウナとライオン」の2ポンド金貨です。
お察しの通り、私のHNはこちらのコインから拝借しております。

【コインのスペック】

・国籍 : イギリス (ジブラルタル)
・年号 : 1997年
・材質 : 金
・品位 : 0.999
・重量 : 約15.55g
・直径 : 約28.5mm

【コインの解説】

「世界一の大英帝国で、世界一の

もっとみる
私もLOVEでございます! もし宜しければフォローもお願い致します☺️
14