見出し画像

祝!天皇皇后両陛下、国賓としてイギリス!でもアキシンよ、3食アフタヌーンティーはありえないゾ?

先週の秋篠宮家佳子さまのギリシャ珍道中は本当にヒットポイントが削られた日々だったが、週明けの天皇皇后両陛下がイギリスに国賓でご招待!に救われる

今上天皇陛下とチャールズが会えることも喜びだが、今回は存分に雅子皇后陛下の社交力を発揮してほしい

ドレスも是非新調なさってください皇后陛下!

BBCによれば予定は以下の通り

両陛下は6月25~27日に国賓としてイギリスを訪問する。国王チャールズ3世が主催する晩餐(ばんさん)会や、バッキンガム宮殿前の大通り「ザ・マル」を通過する馬車でのパレードなどの伝統行事が予定されている。
(中略)
国賓としての訪問は、華やかさと国際政治が合わさった「ソフトパワー」が特徴だ。

重要な貿易・防衛パートナーである日本を代表するロイヤルカップルは、最厚遇を受けるだろう。

バッキンガム宮殿近くのホース・ガーズ・パレードで歓迎され、儀仗(ぎじょう)兵による栄誉礼を受け、その後、馬車でバッキンガム宮殿まで行進する。

イギリス滞在中、両陛下はフランシス・クリック研究所、ヴィクトリア・アンド・アルバート子供博物館の日本に関する展示、そして王立植物園「キュー・ガーデンズ」の世界最大の野生植物の種子コレクションなどを訪問する予定だ。

また、ウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂を訪れ、故エリザベス女王の墓所に献花する。

両陛下は共に英オックスフォード大学で学んでいたため、それぞれのコレッジも訪問するという。

BBC

興奮して佳子のギリシャやらかしも一瞬吹っ飛んだわ

そして想定通り美智子さまの「あたくしコロナになったんですのよ!」の妨害工作が入るが、誰からも同情されない

ノーマスクで高齢者が徘徊してるからいけないんだろうが

そしてイギリス訪問にケチをつけるが如くアキシンが喚いている
雅子皇后陛下のホテル滞在時間が長いからといってやれおサボりだ、やれショッピングだうるせーうるせー

さすが「園遊会なんて立ち話レベルの仕事」とのたまうアキシン高田悠子さんこと高清水有子さん率いるアキシンだわ

もう、毎回あいつらに言ってやりたい!

仕事は段取りが8割

ホテルでのんびりなさっててもいいけど「気晴らしに数式を解く」タイプの雅子皇后陛下は休んでたら落ち着かないタイプ

即位の礼であそこまで海外王族と親しかったのは見えないところで礼を尽くしてきたからだ

今回だってお会いする方のバックボーン、ご趣味など調べ尽くしてご参加するだろうよ

「このお花はなんでしゅか?」
「バラです(ボケ!)」

の佳子とは違うんだよ!

そして雅子皇后陛下のディスりの中で本日大爆笑したのがこれ

アキシンはイギリスに行ったこともなければア日本でもフタヌーンティー経験がない?

アフタヌーンティーを3食!
アフタヌーンのティーを3食って大丈夫かアキシン

しかも最初うっかり見落としてしまったのだが「量が少ない」そうだ

どこのみみっちいアフタヌーンティー食ってんだよおめぇは

スコーンのサイズもケンタッキーのビスケットを想像してんじゃねぇだろうな?

あれの倍から三倍サイズのスコーン、しかもひとりあたりプレーンとレーズンの2個にクロテッドクリームとジャムボトル2種ってのがアフタヌーンティーだぞ

加えてサンドイッチとケーキとグラスデザートとプティフール
昨今はシャンパンにあわせて塩気のあるオードブルも添えてくるから品数がめちゃくちゃ多い

アキシンの想像する「量が少ないアフタヌーンティー」の写真を見てみたいもんだ

ひょっとしたらサンドイッチは「美智子さま主催 悪魔のお茶会」の
食パンを12等分するキュウリのサンドイッチかな?

なんて思ってみましたが、さあ出してみろや「量が少ないアフタヌーンティー」
そして

朝のアフタヌーンティー
昼のアフタヌーンティー
夜のアフタヌーンティー

さあ!出してみろや!

ま、「3食アフタヌーンティー」なんて叫ぶアキシン、まずはアフタヌーンティーの語源から勉強だな!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?