見出し画像

現実逃避と好きな色

 どこかへ行きたいと常に思っている病人なので、現実逃避が自分にとっての日常、つまり現実になってしまい、倒錯した日々を過ごしています。猛暑や台風くらいしか私を止めるものはないのでは、と妄想するくらいです。

 さて、英国王室は王よりも女王の妻である王配の存在が気になりますよね。ヴィクトリア女王ならアルバート殿下、エリザベス女王ならフィリップ殿下ですがそれぞれユニークです。男は王配かそれ以外かの2種類に分けられると、私は考えています。

ワイト島にあるオズボーンハウス

 ヴィクトリア女王の王配のアルバート殿下はドイツ・ザクセンの貴族で、英国人ではもちろんなかったのですが、かなりの趣味人でセンスがいいと思います。だいたいドイツ系の王族はクリーピーな趣味をお持ちなのですが。↓

 アルバート殿下の趣味が発揮された屋敷が、ワイト島にあるオズボーンハウスです。

ここから先は

1,254字 / 3画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?