幸福の種と恐竜の化石

                      立川 M 生桃

 尖った塔の先端。グレーのまだら雲を見るお城の最上階。厳かな硬質の石のフロア。やわらかなピアニッシモの雨。午後二時。夕立は去りつつある。

 黄金のプロキアサウルス。
 銀のティラノサウルス。
 銅のステゴサウルス。

 骸骨の三体。そびえ立つ等身大の恐竜の化石が、中心の玉座をトライアングルに取り囲む。

 王女は立ち上がった。徒歩した

もっとみる

シンシア様のお話(1)

 シンシア・ツヴェターエヴァは、よく、夜中に目を覚ます。
 隣には、一仕事終えて大満足のルッツ・ダマーが、たくましい胸元もあらわに眠っている。彼の胸を撫でると、手のひらを伝って、魔力とは別の、シンシアには作りようがないエネルギーが流れ込んでくるような気がする。それが何かは、知らない。荒野で育った男独特のものか、それとも、シンシアが勝手に頭で作り上げたイメージなのか。
 ルッツが起きないのを確認して

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
1

不凍港

 不凍港までは銀の鉄道を敷設する
 投降するものたちはうなだれ光の背後に退く
 青い闇がしんしんと蠢き
 悲しみに似せた匂いおちこちに漂う
 すべて鋭利なる諦念を武装解除するのだ

 蹲る樽のように
 不遇な夜の兇器どもを窘める
 投光機からは愛に似た音楽の類
 たぐい稀なる美貌と揶揄され
 屈折する情愛の女王
 兵火を恋しく想へばこそ
 ここまで南海の楽園の尽きたるところ極北厳寒の地へとさ迷い

もっとみる
ありがとうございます

毎日投稿継続102日目の記事を書きました!鏡よ鏡という小説です!主人公は白雪姫の鏡です!鏡から見た白雪姫の世界を体感してみて下さい!

スキをしてくれてありがとう😊
3

鏡よ鏡❗

鏡よ鏡‼️
私はある王宮に置いてある鏡!
一見すると何の変哲もないただの鏡!
しかし、ただの鏡と思ったとしたら、大きな勘違(かんちが)いである。
たしかに、私が鏡としてこの王宮に来た時は、何の力もなかった。
だが、年月というものは、人間を成長させるだけでなく、鏡としての私を成長させたのだ!
鏡としての私の寿命は私が壊れるまではない。
なので、私を呼び寄せた王よりも私の方が長生きなのである。
私を呼

もっとみる
スキをしてくれてありがとう😊
1

【超々短編小説】魔族と薬

薬を作る人を魔族という時代の物語。
魔族は長生きだ。魔族は耳が良い。魔族は目もいい。魔族はなんでも知っている。森の奥に住んでいる。

森の外れに住む人々いつも魔族に祈りを捧げては、薬を少し分けてもらう。彼らは森人と呼ばれる。

魔族と森人は昔一緒に仲良く暮らしてた。

魔族は元々少ない種族、知識をみんなに分け与え仲良く暮らしてた。

ある時、ひどい病気で捨てられた町人を森人が見つけて村外れの小屋に

もっとみる
スキありがとうございます。
4

ジャズボーカルの女王には本当に参ったです

ダイアナクラ―ルには、やはり一目置かざるを得ません。

全く濁りがなく、物凄く純粋です。

今のところの正統派の頂点に立つと思います。

ピアノを弾きながら、正統的なジャズの世界に引き込まれます。

原点に戻るときには聴く必要があるのではないでしょうか。

将に女王の名に相応しいと思います。

もっとみる

大森靖子 IDOL SONGにみる愛のかたち

この日本語が美しい名曲シリーズでは巧みに綴られた日本語の名曲を紹介していきます
今回は大森靖子
彼女もまた日本語を操られたらある種、達人の域
メンヘラ界の女王としても君臨する彼女の曲はおおくの人々を救ってきたことに間違いない
今回はその中でも異端な雰囲気と言ってもいい、しかしかなり印象強く言葉の奥に愛を見出した(わたしが)名曲を紹介していこう

ねえアイドルになりたい
すっごい愛をあげたい
このい

もっとみる

ご無沙汰してます^^

文字を書くことから離れていました。

先日、年に一度の「絵を描きたい日」が来ましたので、

王冠を被った女性を描きました。

みんなのギャラリーに追加しますので、もし気に入った方がおられましたら

お役に立てると嬉しいです^^

私のこの「ほっておいてもやりたくてやってしまうこと」が

どなたかの役に立てる。とても嬉しく思います。

ありがとうございます❣️
2