見出し画像

伊都国(糸島)探訪

2024.5.16(木)

まずは夫婦岩。
伊勢にもありますよね。
夫婦岩。

すごい風、
波🌊でした!

神々しい光☀️

沢山の鏡が出土する伊都国周辺。
鏡作りの技術集団 篠原氏が拠点を作った
痕跡があるはず、とふと閃く。

地名に残ってるかも?

早速、Googleマップで検索🔍

ありました。
ビンゴ!

早速、行ってみると

畑とか住宅地ですね。

ここで鏡🪞を作っていたんだね。
きっと。

琵琶湖東岸の鏡作り、篠原氏の
展開をしらないと、糸島の篠原氏の展開も
まずイメージできないかな、と、感じました。

このあたりがフィールドワーカーの感性。

僕と糸島がしっかりつながりました。

そこから2世紀の女王様のお墓と言われる
平原古墳遺跡へ。

ここ凄いわ。やっぱり。篠原地区から3kmくらい。

この遺跡から、
三種の神器も出土。

鏡、剣、勾玉。

あらためて大和政権につながる流れ、すごいです。


あらためて
平原古墳遺跡です。

伊都国のあけぼの
希望そしてロマン。

伊都国のあけぼのは
新しい日本のあけぼのなのかもしれません。

出土品が壁に書かれています。


あらためて三種の神器が、
出土していること。
女性シャーマン、女王が埋葬されて
いるなど、迫力満点💯

ロマンMAX⤴️


伊都国歴史博物館


ここは何度も来ていますが、
前回のレポートを貼ります。

↑マニアな記事。

でも面白いです。

これ、読んでみてください♪

伊勢と重なることが多いです。

夫婦岩。
太陽信仰の聖地。
三種の神器。
八咫鏡。
女性シャーマン。
女性神。
卑弥呼。

これだけあれば充分でしょう!

なんらか関係あるでしょう。

この世界は
内なる光を映す鏡🪞
ホログラムなんだな。

その仕組みを理解して
鏡をつくる篠原と三種の神器。

つまりそういうことなんです。

僕の内側には新しい世界が始まっています。

平原遺跡で出土した三種の神器


三種の神器のパワーは誰もが持っています。

その創造力を今から使い倒しましょう🥰

思いもよらないあなたが突如、
現れてくるかも知れないです

↑再度こちらを💁‍♂️

どうぞどうぞ

おまけ

博多の住吉神社⛩️で見かけました!
イヤサカ一一一一一✨

これは福岡の日吉神社にあります。

これがきっと最終形です。

やり切りました。
コンプリート!

よかったです💓
最後はこれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?