【暮らすように旅する】#2 糸島|二見ヶ浦の夫婦岩へのバス・電車での行き方

暮らすように旅するノマドワーマーあいすです。
今まで行ったことのある場所もリセットして、真っ白な地図で日本を住みながら旅しています。

現在福岡。

桜井二見ヶ浦の夫婦岩へのアクセスを調べていると、糸島は車がないと厳しいよーて情報も多く見られたので、電車とバスで行けるアクセス方法をシェアしまーす!

糸島|桜井二見ヶ浦の夫婦岩へのバス・電車での行き方

博多駅

↓ 電車:空港線(筑肥線直通)筑前

もっとみる
Thank youuuuuu!
2

糸島の風景



黒猫

ロンドンバス

二見ヶ浦

二見ヶ浦

サンセットビーチ

サンセットビーチ

ヤシの木ブランコ

ロンドンバス

芥屋の大戸

もっとみる

「小説 名娼明月」 第55話:怪しき馬士(まご)

 金吾は病気の疲れに堪えかねて、今宿の駅(しゅく)まで馬に乗ることとした。馬士(まご)は、眼丸く鼻太き、五十余りの老爺(じい)である。白髪交りの紙を蓬々(ぼうぼう)と伸ぶに任せ、皮膚の色赤黒くして、歯は乱杙(らんぐい)である。馬を叱りながら啣(くわ)え煙管(きせる)をして行くうちに、馬上の金吾に話しかけ、

 「お客様のお国はいずれで、いづこに行かれまするか?」

 と尋ねた。
  金吾は、もとよ

もっとみる
ありがとうございます!「名娼明月」の復刻、毎日投稿してます。請う再訪!
4

福岡糸島のオーガニックシナモン農家、泉屋六治さんへ

vippeの2021年は
「有機栽培」を学ぶことからスタート❗️

「オーガニック」と簡単に言うことはできるけど
オーガニックについて知らないことだらけ。

生産されている方のお話が聞きたいな、
畑を見せていただきたいな、
と、ずっと思っていました。

ーーーーー

そんな時、
福岡オーガニックマルシェでご縁をいただいた
福岡県糸島市でオーガニックシナモンティーを

もっとみる

自分が思う自分と周りから見える自分。

こんばんは。社会起業家/中小企業診断士の浜俊壱(shun1.hama)です。
このnoteでは、
「社会起業家/中小企業診断士っていいですね。」

「どうやったら独立できるんですか?」
「どうやったら経営は上手くできるんですか?」
「何をどういう風に考えているんですか?」

と、よく聞かれることを
自分の人生の棚卸しや日々考えていることの言語化を通してお伝えしていきます。

毎日noteを書き続け

もっとみる
嬉しいです!褒められて伸びるタイプです。
10