見出し画像

0円レジャー(2024/4/14)

日曜日はとてもいいお天気でした。
ピカピカの晴天で、4月とは思えないほど暑かったです。

休日は家でじっとしていられないので(主人が)、雨が降っても出かけます。

午前中から25℃もあり、車内はムンとして思わず窓全開にしました。
日々、季節感を書き留めておかないとすぐに季節が変わっちゃいます。

たけのこご飯でおにぎりを作り、また「立石山」へ登山しに行きました。

前回は2月に行ったんですね。
どうでもいい事ばかり書いていますが、こうやって「書いた」歴史が積み上がっていくのは達成感があります。

まだ4月ですが、最高気温は27℃にもなりました。
立石山へは別の登山口もあるのですが、今回も芥屋海水浴場からの登山口から登ります。

全員の水筒は息子が持ってくれました
黒いテントは何でしょう?

立石山登山口の近くに、ちょっとしたイベントスペースがあります。
2月に行ったときは閉まってたんですが、この日は賑わってました。
そしてなんと、サウナがありました!(黒いテント)

水着のお姉さんや、お兄さんたちがいました😳

私もサウナ好きなんですが、ちょっと恥ずかしくて入れません。
ちゃんと水風呂(水プール)も用意されていましたよ。

BBQを楽しむパーリーピーポーたちを通り過ぎ…
そうです!私たちは登山にきたのです。

みんなサッサと登ります
山頂が見えてきました
山頂です 209.5m
登山記念の木札が入ってます

6年前に登ったときは木札があったんですが、今回は在庫なしでした。

山頂も人がいっぱいで、😭うかつに写真撮れません。

なので、下りのときの少し開けたところで撮りました!

いい眺めです
空と海の境目の青がキレイ

ずっと眺めていたいのですが、登山の人が多いんです。ほんとに。
次から次に人が下ってきて、ゆっくりできませんが
少しの間景色を楽しむだけでも充分リフレッシュできました!

低い山なので、幼稚園児くらいの子も登ってます。
息子も初めて登ったときは、年長さんでした。
大変だった記憶がないので、ひとりで登れたんでしょうね。(覚えてない…)

しかし、当時は私も今より若いのでサクサク登れたのでしょう。今回は下るの途中、足をひねって転びました。なんともなかったんですが、「ドンッ」と大きな音がしたそうで恥ずかしかったです。

そういえば、運動してないなぁと思いました。
以前はSwitchでフィットボクシングやってたのに…

時間を作って運動しなきゃなぁと思います。

あ!タイトルどおり今回は、お茶、おにぎりを持って行ったので「0円レジャー」でした!

おわり。



この記事が参加している募集

海であそぶ

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?