見出し画像

ラベンハムウールジャケットのリペアをやってみた


筆者は定番の良い製品を長く使うと言う考えで物を購入しています。他の同じようなものに目がいきにくくなる、品格も上がる、長い目で見ればコストも抑えれる、からです。


10年以上前に購入したラベンハムのウールジャケット。通勤や休みの日に使っておりました。ウールなので端が擦り切れてしてしまい、リペアが必要になってしまいました。

ラベンハムは、1969年にイギリスのサフォークで創業されたアパレルブランドです。元々は馬術用のキルティングジャケットを製造していたことからスタートし、その品質の高さとユニークなデザインで知られています。ファッション業界では、ラベンハムはその伝統的な英国スタイルとモダンな感覚を融合させた製品で評価されています。

ラベンハムの特徴:
キルティングジャケット: ラベンハムの代表的な製品で、その断熱性と耐久性が特徴です。
英国製: 全製品がイギリス国内で生産されており、地元産業への貢献と品質維持に努めています。
コラボレーション: 様々なブランドやデザイナーとのコラボレーションにより、革新的なコレクションを展開しています。

日本市場での位置づけ:
日本では、英国ブランド特有のクラシックな雰囲気と現代的なスタイルが好まれ、特に都市部のファッション感度の高い層に支持されています。また、環境への配慮としてサステナブルなファッションを提供する点も、エコ意識の高い消費者に評価されています。

ラベンハムは、その長い歴史と持続可能な製造方法で、英国ファッションの代名詞とも言える存在です。日本での市場も拡大しており、そのユニークな価値提案がファッション業界内で高く評価されています。

Chat GPT4o


このウールジャケットは日本代理店の正規ペアサービスに依頼しました。

リペア前

袖口が一目で白くなっているのがわかります
角も摩耗して黒羽毛生地がなくなり
白い下地が露出しています
ちなみにオーラリングを親指に装着
他にもところどころ白くなってます
一番下のボタンが紛失



リペア見積もり

まずはメールで見積もりの依頼です。

最新だとボタンの色が異なるので
確認されました
修理依頼用紙
最終見積もり

見積もりに納得してから依頼、発送しました。



リペア後

1ヶ月ほどで戻ってきました。

キレイに治りました
パイピングで補強されてます

再度購入より随分お安く修理できました。

また長く大切に使いたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ、❤️、フォローお願いします。

ヘッダー画像はDALL-Eで作成しました。
文章の一部はChat GPTを使用しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?