見出し画像

ロンドンの街歩き(バッキンガム宮殿の衛兵交代式とロイヤル・ミューズ博物館)

こんにちは。フォトグラファーのnonです。
海外の街や風景、スポーツ撮影を生涯のライフワークとしています。毎日、生活のすべてにカメラが欠かせません。
写真は記憶を確かにしてくれるだけでなく、時にはその写真が今を生きるための力を与えてくれるものになります。
こちらでは、これまでに旅した写真日記を書いていますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

バンケティング・ハウスでルーベンスの壮大な天井画を見た後、道路越しにあるホース・ガーズへ向かいました。

衛兵交代式の進行図については、旅行ガイドブックやWEBサイトに記載されていますが、なかなか複雑で覚えるのは難しいです。それでも頑張って予習をしたにもかかわらず、近衛騎兵隊はいつまで経っても動きません。いろいろな事前情報でバッキンガム宮殿内での交代式よりもホース・ガーズでの交代式の方が空いていて近くで見えるという情報の下、こちらに来たのですが、騎兵隊は何十分もこのままの状態です。

これでは肝心なパレードを逃してしまうため、急遽ザ・マル(The Mall)をバッキンガム宮殿目指して足早に移動します。

ここでの誤りは、思った以上にマルが長い距離だったことでタクシーを使うべきでした。
セント・ジェームズ・パークは、のんびり散歩すれば気持ち良さそうです。

セント・ジェームズ・パークの門

バッキンガム宮殿内では交代式の最中でした。

ヴィクトリア記念碑のゴールデン・エンジェル

衛兵交替パレードは雨天の場合中止らしいのですが、霧雨という天候で大幅にスケジュールが変更になったのだと思います。

終わりころになって、先ほどのホース・ガーズからの近衛騎兵隊もやってきました。でもどこを通って来たのでしょう。

衛兵交替パレードが続きます♪

バッキンガム宮殿の内側を覗いた後、ロイヤル・ミューズに向かいます。

クィーンズ・ギャラリー

The Royal Mews ロイヤル・ミューズ、王室馬車の博物館です。

戴冠式に用いられる黄金のステート・コーチ

ロイヤル・ミューズのショップは王室関係のスーベニアが揃っていますので、お好きな方にはたまりません。

かなり歩き疲れて、一旦ホテルに戻り休息し、午後からはセント・ポール大聖堂に行きます。
既に夕方のような天気ですが、まだお昼頃です。

To be Continued


最後までお付き合いいただきありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています。

#旅行記 #イギリス #海外旅行記 #この街がすき
#旅のフォトアルバム #海外旅行 #写真 #ロンドン
#London #ヨーロッパ #バッキンガム宮殿
#衛兵交代式 #ロイヤル・ミューズ
#英国 #カメラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?