イギリスの音楽ビジネスは生き残れるのか?小さなパブ・ヴェニューを救うことはできるのだろうか(泣)

7月4日より、ロックダウンの一部が緩和された。パブやレストランでは、従来の持ち帰りやデリバリーに加えて店内飲食も可能になり、待ちに待った美容室や床屋も営業再開。博物館やギャラリーなどもオープンし、公園もやテーマパークも開園された。ロックダウンに入ったのが3月23日だったので、実に3か月以上ぶりの営業開始だ。

初日の7月4日は「スーパー・サタデー」と呼ばれ、特に賛否両論のあったパブの営業再開には、

もっとみる
ありがとうございます
10

みんなが美味しい美味しいいうこのオートミルク買ってみたけど本当に美味しい!牛乳みたいにお腹の調子も悪くならないし、ソイよりもクセがなくて、とにかくコーヒーとの相性が良い。たぶん紅茶でもいけそう。

ありがとうございます!
1

Blank Monday 空白の月曜日

クリックで視聴できます↑

この曲は、ロンドンに行く前に作ったと思う。何度か、ソングバード(千葉津田沼にあった伝説のロックバー)の隣にあるレーザーボーイ(こちらも今はない伝説の場所w)で、演奏した。

私のお気に入りのバージョンは、モロズミくんがアコーディオンを弾いてくれたバージョン。

今回のバージョンの歌詞を完成させたのは、
90年に入ってから、拙い英語の初期バージョンを徐々に変化させていった

もっとみる
スキありがとうございます!
1

「両親から逃れ、安心できるロザハイスが本当に好きでした」 ロンドン波止場の記憶#3

ロンドン留学時代に制作したミニプロジェクトの動画'Dockland memory in Rotherhithe'に、英国シニアから96件とメッセージが届いたというお話の続き3回目です。

2019年にマークさんから、幼少期に家出して親戚のおじさんが住うロザハイスで過ごしたときのことを記していただきました。とっても心のこもった文章です。本当にご投稿いただきありがとうございました。

Mr. Mark

もっとみる
いらんこと言うな。 前見て走れ。(中村祐紀が弟・中村友哉へ)
27

Download Gangs Of London PSp Iso Highly Compressed + Best Settings

Gangs of London is an action-adventure open world video game released by Sony for Sony’s PlayStation Portable console. It was developed by SCE London Studio and published by Sony Computer Entertainmen

もっとみる

「もう誰も変化に気がついていないようです」ロンドン波止場の記憶#2

僕がロンドン留学時代に制作したミニプロジェクトの動画'Dockland memory in Rotherhithe'に、英国シニアから96件とメッセージが届いたというお話の続きです。

今回は、クリストファーさんから寄せられたメッセージをご紹介します。

LDDCと言われる非政府系の会社が1981〜98年に渡り、廃墟とかしていた港町を再生させていったことが述べられています。洗浄というやや際どい表現

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!
2

6年前に作った動画に英国のおじいさんから96件のコメントが届いた話

2019年の秋から冬にかけて、2013年の英国留学時代に課題で作った映像'Dockland memory in Rotherhithe'に対して、96件のコメントがありました。およそ2ヶ月間ほどの間に、ほぼ毎日のペースでポツポツとコメントが届いたのです。しかも、多くは礼儀正しく、その人でなければ知ることができない思い出が含まれている貴重なものでした。

Kevinさんのメッセージ

次の一文は、生

もっとみる

オラウータンではなくオランウータン

こんにちは。
毎朝のコーヒーをお茶目なパッケージのコーヒーに変えてみた。

UCC coffeeのプロジェクトの一環で

orang utan coffee

というものらしい。

パケ買いしといてなんだが、このコーヒーを購入すると、North Smatra, Aceh地域のオランウータン🦧(とその森)を守っているコーヒー農家コミュニティへのサポートが少しだけできる、ということだ。
よく見る"使

もっとみる