Irene

とにかくイギリスが好きです。ロンドン大学院に修士留学していました。主に読んだ本(洋書含む)のことやイギリスについて、英語の勉強について好きなように書いています。

耳から慣れる!イギリス英語🇬🇧

こんにちは、Ireneです! 一つ前の記事 ”企画展「ハリー・ポッターと魔法の歴史」まとめ” を公式の注目記事に選んでいただき、ちょっと勢いづいています。 さて、今日…

企画展「ハリー・ポッターと魔法の歴史」まとめ

イギリスの大英図書館(The British Library)が数年前に企画・開催した「ハリー・ポッターと魔法の歴史」展が、ついに日本にやってきました! ついこの間まで神戸で先に開…

洋書の選び方

本日は洋書の選び方について。 みなさんは普段洋書を選ぶ時、どのような方法で選んでらっしゃるのでしょうか?好きな作家?日本語で読んだことのある本?レベル別? 書店…

わたしのハリポタ精読方法

こんにちは。何度もはじめては放置してしまったノートにまた戻ってきました。特に昨年は家にこもる時間がたっぷりあったので、いつでも頑張れたはずなのですが、なかなか自…

カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』を読んで

しばらく前のことになりますが、カズオ・イシグロ氏の私を離さないでを読みました。 例に漏れずイギリス舞台なので買っていた本ですが、ある講習の課題図書になっており、…

不思議の国のアリス展に行って来ました!

過去に書きためていたブログからの引っ越し記事が多いノートですが、せっかくイギリスへの愛を表したくてアカウントを作っているのだから、本のことだけでなくて、日本で楽…