見出し画像

★5月13日更新★ 英語朗読 不思議の国のアリス

こんにちは。

実は、2022年の今年の目標の一つに、英語で朗読に挑戦すること&それを人から見える形にして発信することがあります。

こちらの記事では、ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」を朗読したものを少しずつ・できる限り定期的に録音して追加していく予定です。

まだまだ拙い、お聞き苦しい朗読ですが、「ネイティブスピーカーではない、あくまで英語を勉強した人間が、なにやら楽しそうに朗読しているな??」 「どれどれ…」くらいのテンションで聞いていただけたら嬉しいです。

動画は本文の順番になっています。もともとTwitter用に作っていたので、2分以下の短い動画もいくつかあります。慣れてきたらもう少しまとめて一つの動画にできるように頑張ります。

Chapter 1 Down the Rabbit-Hole



更新しました!('22.01.26)

更新しました!今回からは字幕もつけましたので、読みながら楽しんでいただけるのではないかと思います。('22.02.16)

Chapter 2 The Pool of Tears

更新しました!前回に続き英語字幕付きです。今回は長めに2章の約半分まで一気に朗読しました。('22.03.13)

更新しました!第2章後半です!今回からアリス以外のキャラクターも登場します。キャラクターの違いを声で表現しようと頑張っているのでぜひ聞いてください!('22. 04. 05)

更新しました!3章を全て一つの動画にしたので結構長く感じるかも…。コメントなどいただけたらうれしいです。('22. 04. 24)

更新しました!4章の朗読です。白うさぎの家で体が大きくなり、家から出られなくなってしまったアリス。突如家に現れた化け物(※アリス)を白うさぎたちが退治しようとする章です。('22. 05. 13)


ここまでお聞きくださった方、ありがとうございます。
また次回更新時もちょっと立ち寄っていただけたらとても嬉しいです!


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは記事の執筆、調べ物のために使います!!