- 運営しているクリエイター
2019年8月の記事一覧
多くの人がやりがちな行為「ファビング」 をやめよう。#1
どうもこんにちは、ゆうたです!
なぜファビングについて書くのかというと、やられるとすごく悲しい行為だから。(シングルタスクって本読むと、より恐ろしさがわかるよ!)
実際、多くの人間関係をぶち壊しているのがこの
ファビングという行為。しかも、ほんとうに多くの人たちがやっている。逆に、やらない人なんているの?ってレベル。
(僕自身ですら、たまにやってしまいます・・・。相手がファビングし始めると
伝える時は、体温を宿した言葉で。
「美しいものを美しい」という感情は、
みんなが持つものだけれど、
「では、なぜそれが美しいと感じたか?」は、きっとみんなそれぞれに理由や視点があって、そこにこそ、その人らしさが表れる気がする。
誰かとの会話やブログの文章を読んだ時に、深みや人間味を感じるのは、そういう言葉に触れた時だ。
自分の言葉を探すこと=自分と向き合うこと例えば、私は旅が好きで旅先で心動いたあれこれを、その都度Twitte
結果が出ない時に思い出してほしいこと
皆さんこんにちは。
ITジャーナリストの久原です。
自己啓発の本を読んだりセミナーに言った事がある人は共感するかもしれませんが、多くの場合、他人は変えられないから自分が変わりなさいと、教えて頂く事が良くあると思います。
でもこれは英語が喋れると、旅行やビジネスにも使えるから絶対に勉強したほうが良いよって事と同じくらい、頭では分かっていても、なかなか行動もできないし、やったところで、身につかない程
バイラルになった感動CMに見る、谷口マサトの「コンテンツマーケティングの新常識」
LINEの谷口マサト氏が、自身のヒット作品製作の裏側を解き明かす「コンテンツマーケティングの新常識」を読んでいる最中に思い浮かんだCMがあったので、ここで紹介する。
Extra Gum ”Sarah & Juan” (2015)
エージェンシー: Energy BBDO (ECD: Andrés Ordóñez)
広告主: Wrigley Company (アメリカの製菓)
監督: Pete R
マーケティング研究家で思うことは、
投稿の時間っ大事。
12:30,22:00,8:00あなたのお客様がSNSをみる時間に投稿しよう。