竹下 正光

1982年厚木市生まれで長崎と沖縄のハーフ |職歴:トライバルメディアハウス:マーケコンサル◀︎危機管理コンサル◀︎流動デザイナー◀︎建築修士| 格闘歴17年:空手&クラヴマガ |内向型の色々知りたい人。宣伝会議等でソーシャルメディアマーケの講師も。
固定された記事

ソーシャルメディアマーケティングの #2020年代の未来予想図 を考えてみた

noteのお題「#2020年代の未来予想図」にのって、ソーシャルメディアマーケティングの未来予想図を自分なりに考えてみたお話。 次世代のソーシャルメディアマーケティング…

【#読書メモ】グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

ファンマーケティングで大事なことが詰まっている良書。音楽に全然詳しくないんだけど、グレイトフル・デッドで凄すぎると思わせてくれた書籍。 【特に気になった言葉まと…

文章が苦手な僕がnoteを100本書けました

このnoteで100記事目。 高校の時、通知表で国語は10段階の3だったし、自由記述の欄に恐怖を覚えるぐらい文章が苦手だったのですが、とにかく書き続けてみよう!と思ってい…

本を楽してインプットできる読書系YouTubeアカウントおすすめ5選

「本の知識を何かしながら吸収したい人」や「本の内容をコンパクトにアニメーションで吸収したい人」にオススメの読書系YouTubeアカウントのご紹介。 アカウントを探した…

コロナ状況下から、商品・サービスの選択行動について考えてみた~魅力度と距離と被視感~ #思考整理

3/31のNews Picksの記事(参考記事※1)によるとコロナの感染抑止のために約23億人が何らかの生活上の制限を受けていたらしい。世界の人口が77億人ぐらいなので、約30%の人…

SNS運用の基礎知識として押さえておきたいTMH note7選+1

トライバルメディアハウスでは、新入社員や中途入社のスタッフ向けに、上長や先輩スタッフが講座を開き(時には社長も!)、仕事の理解を深めてもらっています。 そして僕…