竹下 正光:知識の出会いで人を幸せに

82年厚木市生まれで長崎と沖縄のハーフ |職歴:金融マーケ◀マーケコンサル◀︎危機管理コンサル◀︎流動デザイナー◀︎建築修士| 格闘歴17年:空手&クラヴマガ |内向型の色々知りたい人。宣伝会議や大学等でソーシャルメディアマーケの講師も。
固定された記事

ソーシャルメディアマーケティングの #2020年代の未来予想図 を考えてみた

noteのお題「#2020年代の未来予想図」にのって、ソーシャルメディアマーケティングの未来予想図を自分なりに考えてみたお話。 次世代のソーシャルメディアマーケティング…

【退職エントリ】お世話になったトライバルメディアハウスを退職。ソーシャルメディアマーケティングを教えてくれてありがとう。

約6年間、お世話になったトライバルメディアハウスを2021年2月末で退職します。仕事を通じた多くの出会いによって、一緒に挑戦したり、推進したり、成長する機会を頂いたこ…

刹那的かもしれないけど、自分がいなくてもいい状態を考えている #思考のクセ

書籍”思考のクセづけ”を読んでから自分の思考のクセについて考えみた。結論から言うと本記事のタイトルどおり、自分がいなくてもいい状態を考えるクセがある。なので、何…

【#読書メモ】トリガー~人を動かす行動経済学26の切り口~

書籍「トリガー」を図化した記事。 本は事例ごとにどんな「行動経済学」が寄与しているかが記載されてるので、イメージしやすい内容! 本記事では行動経済学の説明を図化…

サクッと行動を振り返るフレームを整理してみた

2020年、上手くいった事もあったけど、上手くいかなかった事も多くあり、前向きにどう進められるといいかを考えていた年末。いい整理ができたなと思いつつ具体的な情報開示…

"漫画リアル"を一気読みして、目についた言葉を15個集めてみたら素敵だった

一気読みした”リアル”で目についた言葉を集めてみた。 漫画リアルを知らない方、下記を一読ください! 「リアル」とは「現実」を意味し、登場人物が向き合う現実との戦…