小俣 緑(midori_komata)

観光庁で働く人。2020年4月から休職しバンコクへ行く予定だったがコロナで渡航延期中。私のミッションは「観光のチカラで日本そして世界を幸せにすること」。旅、温泉旅館、コーヒー、音楽をこよなく愛す。HSS型HSP/7歳男の子の母/北海道釧路市出身
固定された記事

今からすぐ役立つ!観光事業者等向け支援サービスを探してまとめてみました。

(2020年7月28日 更新)  こちらは、新型コロナウイルスの感染拡大によって大きな影響を受けている、観光事業者(宿泊業、旅行業)、飲食店、小売店、観光施設、自治体な…

まだ、諦めてない。
引き寄せる、必ず。

遠雷とペトリコール。

いつか「新しい映画様式」が、「当たり前の映画様式」になる時。

連休初日。久しぶりに映画館に足を運びました。何を観てきたかというと… ドラえもんです…! コロナで上映が延期になっていた新作は、 映画ドラえもんシリーズ通算第40…

美しい夕闇が、やってきた。
今日もとても暑い1日だったけれど、
心穏やかに過ごせた1日でした。
そのことに、ただ感謝します。
すこし明日が怖いけれど、息子が側にいてくれるから、きっと大丈夫。

‪気分転換にセルフネイルしてみた。‬いつ振りだろう、本当に久しぶり。‬
‪「お母さん、きれいだね。足の爪、可愛いね」と、息子が言ってくれたから、色々あったけど今日はいい日。‬不要なこと、ネガティブなことにとらわれている時間が勿体ない。手放して、流していこう。時間は有限だから。‬