小俣 緑(midori_komata)

I live in Bangkok🇹🇭/Tourism / Travel / Hokkaido / JTA noteは思考と行動のアーカイブ。☟Click here my profile https://lit.link/midorikomata
固定された記事

観光のこれからは、再定義して再構築する、ということ。

先日、Webのコンテンツ制作やデジタル・マーケティングを専門とする企業の経営者さんとzoom した際、こんなはなしがありました。 「そもそも ’人が動かなくなる’ とい…

東京2020に、想う。

現在、わたしはバンコクに住んでいる。 バンコクは街中の規制が厳しくなっているため、ここ数日、食材や日用品の買い物以外はほとんど外出をしていない。 そんな中、東京20…

柔らかく尖りながら、前へ進む。_Entô開業プレスイベントに参加して

動くひと、会社、地域、 挑戦するひと、会社、地域には、その熱量に巻き込まれて色んなものが集まってくる。 人だったり、情報だったり、チャンスだったり。 また、そうい…

インバウンドサミット2021振り返り

昨年に続き、今年もインバウンドサミット2021に参加しました。 どなたかが「観光業界のフジロック」とおっしゃっていたように登壇者は総勢105人、直前までぐんぐんのびた参…

バンコクの日常_2021.4

マンゴーが美味しい季節。 苦い思い出。 お客さま。 とある午後。 1日がはじまる。 ステイケーション Happy songkran วันนี้ร้อน.(今日は暑い) おこ…

すべては気持ちの在り様。

コーヒーのテイストを、日々記録する様になって気づいたこと。 同じ豆でもその日の気温や湿度で風味が変わる。 そして、何よりも、 その日の気持ちの在り様が味わいを 左…