後で読みたい

15
記事

今日から始められる「賢いnoteの売り方」

最近、「noteのSEOが強くなった」的な話を聞くようになりましたし、実際、改善されているようですが、「いや、アクセス解析できなきゃ話にならんでしょ」というのが僕の見解でして。

もちろん、これからどうなるかはわかりません。

もしかしたらアクセス解析ができるようになるかもしれませんし、Googleアナリティクスと連携できるようになるかもしれません。

そうなるとアメブロのポジションすらnoteが

もっとみる
スキ嬉しいです!Twitterでも絡んでください( ˙³˙)!
94

ビジネスモデル2.0図鑑 #全文公開チャレンジ

チャーリーです。

書籍「ビジネスモデル2.0図鑑」を9/29にKADOKAWAより発売します。そして今日12日から正式に予約開始です。予約開始にあたり、書籍の内容を全文公開することにしました。無料公開自体は多数の事例があるものの、発売2週間以上前に、ビジネス書で1記事に全文無料公開するのはおそらく初ではないかと思います。なぜこんなことをしたのかは最後にちょこっと書いています。Amazonの予約の

もっとみる
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
5663

分析、運用、全て見せます!インスタグラムで10万フォロワーを達成するコツとは

こんにちは、Petrel(ぺトレル)編集部のゆりっぺです!

まずはじめにお伝えしなくてはいけないことがありまして・・・
実は・・・

Petrelのフォロワー数がなんと!!!10万人を突破しました!!!

このような結果になったのも毎日投稿を見てくださる方々のおかげです。
本当にいつもいつもありがとうございます。
感謝してもしきれません・・・。

ということで今日はそんな皆様への感謝の気持ちも込

もっとみる
めちゃくちゃ嬉しいです!
139

誰も教えてくれない、商品名やサービス名のネーミング方法

ここ最近はあたらしいプロダクトを作っていて、そのサービス名を考えるのに四苦八苦している。というか、新しいサービスを手掛けるたびに毎回ネーミングで多大な苦労をしている。

このままでは数年後、また四苦八苦することになるだろうから、せめて今回考えたことを未来の自分のために記しておくことにする。

今回も、基本的には自分用メモなのだけど、僕じゃない誰かの参考になればいいなとも思っている。

📈 ネーミ

もっとみる

ソーシャルメディアで「売上」を作る、最新プロモーション思考法

こんにちは。トライバルメディアハウス noteチームです。

今回は、弊社プランナーの久保(@shabuface)が行った社内向け勉強会の一部を書き起こしました。テーマは『ソーシャルメディアで「売上」をつくるためのプロモーションの考え方』。

ソーシャルメディア上で実施するプロモーションにフォーカスを当て、「オンライン上のクチコミ(UGC)の増加が売上をつくる」メカニズムと、実際のプロモーションの

もっとみる
スキありがとうございます♡
185

世界最大のSEOイベントであるPubconで語られた「上級編SEO講座(1)」

世界最大のSEOイベント、Pubconに来ています。ここではPubconで語られた最新情報を書き起こしつつ日本語に翻訳する形で記事にしています。日本人参加者はかなり少ないようなので、日本語で閲覧できる記事としては、最新情報と言い切っても過言ではないでしょう。ウェブ解析士協会の江尻代表のお陰で参加できたので、改めて感謝させていただきます。

では、見ていきましょう。

Googlebotの最新バージ

もっとみる
星の数ほどある記事の中からご評価いただきありがとうございます!
29

1万人以上「集客」するイベントを実現するためにやっている20のこと #20Tips

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。

「アクティブキッズフェスタ」という子供向けのスポーツ・アウトドアイベントを東京有明で年2回ペースで開催しています。このイベントは2014年の秋に第1回目を開催し、そこから春秋と年2回のペースで実施していて2019年4月で第10回目の開催となります。

来場者は、東京、千葉、神奈川、埼玉の一都三県からが多いものの、第9回のイベントでは、北は北海道、南は沖縄

もっとみる
あざます。うれしいです。
360

脱毛サロンの女「アザのある客」

これは、脱毛サロンに勤める女・毛利悠里(26)の日常を切り取った妄想エッセイです。事実とは大きく異なる点があるかもしれません。妄想ですのでご了承下さい。

ビィーーーーーン。

『今日はこれで3人目か』

ムダ毛を処理する電動シェーバーの音が鳴り響く中、私は目の前に横たわるタオルに包まれた裸体を前に夢中に…というよりも無心にシェーバーを動かしていた。今やっている右足の太ももが終われば、除毛作業は臀

もっとみる
読んだアナタのHPは6上がった!
6

脱毛サロンの女「100%の客」

これは、脱毛サロンに勤める女・毛利悠里(26)の日常を切り取った妄想エッセイです。事実とは大きく異なる点があるかもしれません。妄想ですのでご了承下さい。
1話完結シリーズものです。「アザのある客」

今日もどこからともなく身体の毛を無くしたいと言う女性が集まってきている。今日の勤務は14時からラスト22時まで。平日なのでそこまで多くはないが、それでもほぼ予約は埋まっている。仕事帰りの女性達が今か今

もっとみる
読んだアナタのHPは6上がった!
4

収益計画勉強会を開いた / 新規事業の収益計画の勘所

カンムでは、こんな感じで収益計画を社内で全公開している。

しかし、複雑な100行以上のExcelを読んどけ、と言われても酷な話で、浸透度合いは微妙な感がしていた。そこで、収益計画の作り方からわかってもらえれば、理解度が深まるんじゃね?ということで、収益計画の勉強会を何回か開いてみた。

結論としては、特に仕様を決める立場や、KPIの責任を負っている人の理解度が高まり、各自の意思決定内容の自分との

もっとみる