マルチ言語で世界中どこでも怖いものなし!

元AppleのEvangelistがMacやソフトウェア、iPhone、iPadなどコンピューターに関することを、
初級者から上級者までわかりやすく教えます。

Youtubeにて動画で説明していますので、
是非、そちらをご覧ください。

言語設定Appleの製品は基本、世界共通で作られているのご存じでしょうか?
Macもキーボードが国によって違うだけで、
どの国の言語でも使うことが出来ます。

もっとみる
有難う御座います!!これからもよろしくお願いいたします!!
1

WinMerge

皆さま、お久しぶりです。

ゴールデンウィークに入り、友人とオンラインで遊んだり、ニーアシリーズを実況動画で楽しんだりして、ステイホームを求められているゴールデンウィークを工夫して満喫しているウィリアムです。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日はWinMergeという便利なオープンソースソフトウェアをご紹介します。

1.WinMergeとは「WinMergeとは何か?」と思う方も

もっとみる
スキありがとうございます。
10

【絶対入れたい】Chrome拡張機能オススメ5選!

みなさんはブラウザの拡張機能を使っていますか?
今回は普段の利用でもビジネスでも便利で手放せない無料の拡張機能を紹介します!

拡張機能とは?Chromeブラウザにインストールことで様々な機能を追加することのできる機能のことです。

標準でブラウザ備わっている機能はごくわずかですが、スマホのアプリのような感覚で後から欲しい機能を拡張できる無料の仕組みです。

1. URL短縮

【Chromeスト

もっとみる

妄想炸裂神アプリ「ツイッター風メモ帳」

こんにちは。Cactusです。

今回はツイッター風メモ帳というアプリについて語りたいと思います。
このアプリの公式説明はこちらです。

ツイッター風のメモ帳です。(非公式)
非公式のSNS風スタイルのメモ帳です。
メモが他人と共有されることはなく、アプリ内に保存されます。
アイコンやタイトル等自由に設定でき、自由にトークを作成することができます。
(Google Play より)

本当に説明通

もっとみる
このご縁に乾杯🍻
9

道具の進化は、人間を退化させてない?

めざましTVを観ています。GWもあっという間。

最近、高齢者の自動車運転ミスによる事故が、多い。
アクセルとブレーキを踏み間違えたって、恐ろしい、言い訳。
自動車は、マニュアル車から、オートマチック車に変わって、凄く便利になったけど、人間の能力は、かなり退化した気がする。

スマートフォン。もはや命の次に必要な物。スマートフォンの短期間での変化と利便性は、恐るべし、ツール。一方で、自分の携帯番号

もっとみる

Macの最後の切り札!! 見つからないものは、ここで探せ!

元AppleのEvangelistがMacやソフトウェア、iPhone、iPadなどコンピューターに関することを、
初級者から上級者までわかりやすく教えます。

Youtubeにて動画で説明していますので、
是非、そちらをご覧ください。

システム環境設定「Spotlight]Macを使ってて、データが無くなってしまって色々探したりしませんか?
それはかなりのタイムロスになるので、
少し探して見つ

もっとみる
有難う御座います!!これからもよろしくお願いいたします!!
4

2021/5/2 ネタバレイラストの貼り方

落書きしたけど、ネタバレっぽいやつなのでTwitterに掲載したネタバレ防止の貼り方で失礼しま!

「ぼかしったー」さん初めて使ったのですが、
ネタバレっぽいもの投下するときには便利ですね(´ω`)

そして謎食リポ漫画ネタがやっと1つ降ってきたので、おてての調子悪くなければ明日ちまちまネームきります!

もっとみる
感謝感激です!!

頭の中やみんなの気付きや考えを整理するのに便利なツール

頭の中を整理したり、みんなの気付きや考えを整理するのに便利なのがマインドマップです。今回はそんなマインドマップを作るのに便利なツールを紹介します。

MindMupマインドマップとして便利なのが、フリーで簡単に使えるWebアプリ、Mind Mupです。

キーボードで簡単操作例えば雲と言っても10種類の雲に分けることができます。10種類の雲のイメージをみんなで話し合いながらまとめていくことで、頭の

もっとみる
ありがとうございます!
7

気になるKindle本を安く買い、よりよい読書体験を得る

いつもありがとうございます、すーです。

あなたは1年間にどれくらい本を読みますか?

かくいう私は、あまり本を読む方ではありません。
数えていないので冊数は分かりませんが、年間に使う書籍代は4万円前後のことが多いです。月に3~4冊くらい読んでいる計算になりますかね。

近年は紙の本を買うことがほとんどなくなり、ほぼ電子書籍(Kindle)で読むようになりました。スマホがあればどこでも読める手軽さ

もっとみる
ありがとうございます!あなたにもいいことがありますように。
4