and_a

ウェブマーケティングPDCAはスピードと検証量が肝心。解析設定→データ取得→仮説案出し→検証をスピーディーに行いCVRアップを支援します。 マーケティングツール活用支援/ABテスト/webサイト改善提案/BigQuery/アプリ + ウェブ プロパティ

BigQueryで行うデータ分析の基礎

WEBサービスやWEBサイトの分析において重要なのはデータです。 このデータですが、普段はどのような形で接しているでしょうか? ポピュラーな分析ツールとしてはGoogle ana…

【インタビュー】会社員としてスキを仕事にしたインフルエンサーが感じた、SNSのメリットとシェアがもたらしたシナジー

今回は、会社員としてスキを仕事にして働く遠藤さんに、SNSを活用し始めたきっかけや、日々の運用のコツなどをインタビューさせていただきました。 個人でも企業でも、今…

アプリのリテンション率を上げるプッシュ通知とは

前回公開したnote「アプリマーケティングの効果的なプッシュ通知活用」ではプッシュ通知を送る際の事前準備として重要な「ターゲット整理編」をお伝えしましたが、今回は実…

BtoBウェブサイト【ペルソナ設定】パーフェクトガイド

※ この記事は、弊社コンサルタントの中田が「CONTENT MARKETING LAB(コンテンツマーケティングラボ)」に連載させていただいた記事をベースに執筆させていただきました。…

無料でGoogleTagManagerからサイトにアンケートフォームを追加する方法

今までnoteで何度かに渡ってお送りしてきたGoogleTagManager(以下GTM)を利用して一風変わった実装を行っているシリーズですが、 今回は「GoogleAnalytics(以下GA)に回答結…

【スピンオフ】本から何を学ぶ?おすすめの本7選

今回は、いつもと趣向を変え、 noteスピンオフとして「and.a(アンドエー)の社内で聞いた、おすすめの本」を紹介したいと思います。 テレワークで顔を合わせる機会が減り、…