and_a

ウェブマーケティングPDCAはスピードと検証量が肝心。解析設定→データ取得→仮説案出し→検証をスピーディーに行いCVRアップを支援します。 マーケティングツール活用支援/ABテスト/webサイト改善提案/BigQuery/アプリ + ウェブ プロパティ
    • YouTube
      YouTube
      • 5本
    • GTM活用
      GTM活用
      • 4本
    • ヒートマップテクニック
      ヒートマップテクニック
      • 3本

GA4のデータをBigQueryに保存してデータポータルで探索型ダッシュボードを5分で作る方法

ゴール この記事のゴールは、GA4で取得した情報をbigQueryに保存して、データポータルでダッシュボードを作成することです。 💡最速でゴールしたい時間のない方は、完成済…

今日から始めるYouTubeアナリティクスの初歩

この記事を読んで頂きたい方 YouTubeのチャンネルの状況や、新たに作成した動画の状況をレポーティングしなくてはならなくなった方、Googleアナリティクスはいつも使ってい…

[BigQuery]入門 GA4のイベントを外部のテーブルと結合してカンタン集計

この記事を読んで頂きたい方GA4からBigQueryにエクスポートしたイベント データ テーブルをSQLで扱いたい方。 (SQLの書き方の正解は1つではありませんので、以下のSQL文は…

「GA4」の「データ ストリーム」と「ユニバーサル アナリティクス」の「ビュー」の違い

この記事を読んで頂きたい方「ユニバーサル アナリティクス」(以下、「UA」)の「ビュー」と「GA4」の「データ ストリーム」との違いが、今一つピンとこないという方。 …

【CDP(カスタマー データ プラットフォーム)】を導入する企業が増えてきている理由

この記事を読んで頂きたい方「CDP(カスタマー データ プラットフォーム)」のおおよそのイメージは掴んでいるが、どうやって導入するのか、具体的にどう活用するのか、イ…

「小川卓さんの提案型ウェブアナリスト育成講座」に参加して何を学んだのか。

この度、小川卓さんが講師を務める「提案型ウェブアナリスト育成講座」を卒業しました! 2020年10月から始まり5か月間、10回にわたる、宿題あり、レポートありの講座です…