and_a

ウェブマーケティングPDCAはスピードと検証量が肝心。解析設定→データ取得→仮説案出し→検証をスピーディーに行いCVRアップを支援します。 マーケティングツール活用支援/ABテスト/webサイト改善提案/BigQuery/ユニバーサル アナリティクス/GA4
    • GTM活用

    • YouTube

    • ヒートマップテクニック

GA4 設定・活用入門 60分でほぼ全てを理解する

この記事を読んで頂きたい方この記事は、GA4の要点を一通り理解したいが、なかなか時間が取れないという方を対象に書かせていただきました。現場でGA4の実装にあたっている…

7日前

【データ解析担当者向け】レポート報告したら退屈そうな顔をされてしまった…退屈させない”本当に役立つ”レポート作成

数値レポートを作って報告しても、退屈そうな顔をされたり、リアクションがなったり、レポート作った意味あったのかな…と落ち込んだことはありませんか? データ解析担当…

2か月前

「Google アナリティクス 4 プロパティがクロスチャネル型データドリブン アトリビューションにアップグレードされます」とはど…

この記事を読んで欲しい方1月21日深夜~早朝頃にGoogleから、「Google アナリティクス 4 プロパティがクロスチャネル型データドリブン アトリビューションにアップグレード…

4か月前

「ウェブサイト 競合比較 レポート」最速作成術

この記事を読んで欲しい方本記事は、自社またはクライアントのウェブサイトの改善提案に関わっている方を対象に、書かせていただきました。 「ウェブサイト競合比較」とは…

4か月前

今更聞けない!Cookie規制によって生じるデジタルマーケティング施策への影響とは?

​​近年、EUの「GDPR(EU一般データ情報規制)」米国カリフォルニア州の「CCPR(カリフォルニア州消費者プライバシー法)」を始めとし、日本でも個人情報保護法の改正に伴い、…

4か月前

​​【EFOツール不要】フォーム離脱防止のためのポップアップをGoogleタグマネージャーだけで実装

今回はECサイトやサービスサイトに必ずあるといっても過言ではないフォームのページで、離脱を防ぐためにEFOツールを使わずにGoogleタグマネージャーだけで離脱防止を実現…

8か月前