and_a
ウェブマーケティングPDCAはスピードと検証量が肝心。解析設定→データ取得→仮説案出し→検証をスピーディーに行いCVRアップを支援します。
マーケティングツール活用支援/ABテスト/webサイト改善提案/BigQuery/ユニバーサル アナリティクス/GA4
最近の記事
Google Tag Managerのサーバーサイドタグ付けなどのソリューションが、将来の7日を超える期間クッキーの有効期限を設定できなくなる可能性について
背景知識まずは、この議論の背景知識です。 クッキー: ウェブサイトがユーザーのブラウザに保存する小さなテキストファイルで、ウェブサイトがユーザーの情報を追跡・管理するために使用されます。ファーストパーティクッキーは、ユーザーが訪れたウェブサイトによって設定されるクッキーです。 A/AAAA DNSサーバー: インターネット上のドメイン名をIPアドレスに変換する役割を果たすサーバーです。AレコードはIPv4アドレス、AAAAレコードはIPv6アドレスを指すために使用されます
マガジン
記事
「Google アナリティクス 4 プロパティがクロスチャネル型データドリブン アトリビューションにアップグレードされます」とはどういうことか?
この記事を読んで欲しい方1月21日深夜~早朝頃にGoogleから、「Google アナリティクス 4 プロパティがクロスチャネル型データドリブン アトリビューションにアップグレードされます」というお知らせを受け取った方も多いと思います。 「いきなりどういうこと?」と思われた方に向けて書かせていただきます。 結論から先にまとめると、こうなります UAの時代もGA4になってからも、複数の「アトリビューション モデル」を選んで比較ができていたため、アトリビューションの解析は十分