検索エンジン対策

noteとTwitter、流儀とすみわけ

こんばんは。noteとTwitter、発信ツールでわきあがる小さな疑問、そんなものありませんか?

行間あける?あけない?

ずっと気になっていたのです。それは「行間」問題。

あける、それともあけない?と、落ち着きのないわたしは、①詰めて書く☞②あけて書く☞③詰めて書く、と揺れっぱなし。

最初は「丁寧に」をこころがけて走り出し、それから徐々にブログらしいかな、と②へ移行。「行間をあける」は、軽

もっとみる
ありがとうございます😊😊
77

第7夜:切原、ググるのやめるってよ▲▲▼

※「霧島、部活やめるってよ」的なタイトルを意識しています。時折、noteでなんとなく登場させている切原くんの名字を使いました。

はじめに

みなさんは、インターネットで検索するときに何を使っているでしょうか。
スマホで検索する際、iPhoneであればSafariから、AndroidであればChromeを使い、Googleにアクセスしてから検索をするのでは無いでしょうか。
Google先生のおかげ

もっとみる

今日やってみたこと 2021/03/01

既にスマホにはDuckDuckGoをインストールしていたんだけど、
さっきノートPCでGoogle Chrome立ち上げてる自分に「おいおい」ってなったので
ノートPCの検索エンジンの設定をダックちゃんにかえましたー!
スッキリ⭐️✨

検索エンジンへの登録は、お忘れなく。海外の検索エンジンにも登録できます。それとサイトマップも作成しましょう。

WEBがあったとしても当然、検索エンジンへの登録を怠っては意味がございません。

現在、各検索エンジンではWEBマスターツールというものが用意されておりますので、まずはそちらに登録し、認証コードを発行してもらいましょう。

この認証コードは、WEBのSEO対策として必要となります。

このように、認証コードをWordpressのSEOプラグイン等で登録することになります。

Google Sear

もっとみる
スキを頂けるなんて恐縮です...
1

SEOで多くの人が誤解していること【1】

ECサイトや中小企業のSEO、コンテンツマーケティングを伴走しながらお手伝いする、株式会社ユウキノインのさこっちです。

2020年6月19日は朝からユニクロのエアリズムマスクが話題になり、各地でかなりの密な行列ができているようですが、当社5月5日のアルゴリズムアップデート以降、自社のサイトの検索順位が

「Google アップデート 5月」1位
「コアアルゴリズムアップデート」4位
「グーグル

もっとみる
あざまーす!!!励みになりまーす!!!
2

【超おすすめ】完全無料のSEO内部対策ツール│SEO X PROとは?

完全無料で利用できるSEO内部対策ツールを紹介します。
こちら、URLを入力してレビューボタンを押すだけで、あなたのWebサイトを丸裸にしちゃうヤバイやつです。
無駄な広告やスパムサイトでもないため安心してご利用できます。

その名はSEO X PRO(エスイーオー エックス プロと私は呼んでます)

SEO X PROは一般的なSEOの課題をデータとして抽出することにより、計測結果を数値で表示し

もっとみる
00:00 | 00:30

◇背景
・Googleユーザの環境の変化が起きている
 ∟ユーザは、Googleの検索エンジンを使わずに
  SNSから検索をかける傾向にある
・2020年5月5日、Googleは、コアアルゴリズムアップデートを実施

◇コアアルゴリズムアップデート
⇒検索アルゴリズムを見直し、内容を更新すること

 ・検索アルゴリズム
  ⇒ホームページの重要性や関連性を評価し、
   検索結果の表示順を決める

もっとみる
「スキ」してくれるなんて、めっちゃ大好き!!
4

第4章.逆説のSEO

このnoteは以下のnoteより第4章のみを抜粋したものとなります。

すでに上記noteをお持ちの方は、同じ中身ですので、誤ってご購入されないようにしてください。購入ミスによる返金等には応じておりませんので。

どんな人におすすめのnote?

このnoteはどういう人ににおすすめできるの?またなぜこんなnoteを書こうと思ったのか?等の前置き的な内容に関しては全て上記noteの冒頭に書いており

もっとみる

レシピを検索するときの話

 日曜日だからケイクサレでも焼こうかなぁと思ったんですが、ご存知でしょうか?ケイクサレ。ケイクはフランスでアメリカンタイプのケーキ。サレはしょっぱいとかそんな意味。なのでこれはお惣菜にあたります。

 レシピしだいでは一週間以上楽しめるし、冷凍しておくことも可能なので、我ながら良い考えだなぁと思って、なんの気なしに検索ワードを入れてみたんです。

 ケイクサレ やまでら

 …この時点でお察しの方

もっとみる
ありがとう♪
1