見出し画像

noteは、グーグルの検索エンジン対策に強いのか?ノートなら上位表示できるのか?

まいどです。田渕です。今回は、noteは、グーグルの検索エンジン対策に強いのか?ノートなら上位表示できるのか?がテーマです。

まず、多く実験していません。ですから、先日しました検索エンジン対策の実験結果を、お見せします。

結果を言いますと、狙っていたキーワードで、グーグル1位を取れました。

グーグル検索1位の事例

アメブロで1位を狙いましたが、ライバルが強くて取れなかったのです。

グーグル検索は、1ドメインで2個までしか上位に出しません。

このキーワードの場合、アメブロで1位と2位になっていました。両方ともアメブロ内では強いブログなのです。

そこに勝てば、自動的に1位か?2位に入ります。

それを狙って書いた記事が、下記です。

アメブロ固定アナウンス機能の使い方と集客効果、Webブラウザ、パソコン版に対応


しかし、勝てなくて上位どころか検索結果自体に出ません。

次に、試したのは、違うドメインでの投稿です。まずは、エックスで書きました。

簡単なつぶやきが上位に出ました。ワードプレスでも書きました。こちらは、コピー記事で評価は低いですが、下位に出ました。

そして、今回は、コピーではない新規記事で、noteで書いてみたのです。

その結果が、見事1位なのです。

あなたも、もし、上位が取れないキーワードがあったら、違うSNSで書いてみる。

noteで出ないなら、アメブロで書く。ライブドアブログで書く。逆もしかり。

色々と楽しく実験してみて下さいね。

ちなみに、今回1位になった記事は、下記です。

アメブロの固定アナウンス機能の使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?