見出し画像

9ヶ月間、Googleにインデックス化されないサイトをインデックス化されるように修正してみる実験

新規ブログを作って、真面目(?)に更新しているのに、中々インデックス化されません。

インデックス化されないと、検索の世界には存在しないのと同じです。

どうすれば、グーグルさんはすんなりとインデックスしてくれるのか、確認したいと思います。

実験の概要

以下を順番に試していきたいと思います。

 1.サーチコンソールに登録して、URL申請してみる

 2.グーグルアナリティクスを設置してみる

 3.各記事に画像を追加してみる

 4.どこかからリンクを張ってみる

 5.上記状態から、更新を続けてみる

インデックス化されるまで、いろいろ試行錯誤してみたいと思います。

検証の目的

とにかく、インデックス化してくれないと、次の段階に進めません。

サーチコンソールでURL検証が通ってもインデックス化されないというのは、「品質」に問題があるのでは?と感じています。

ですので、グーグルさんの言う「品質」が何なのか?の一端に触れてみたいと思います。

2021年10月19日時点でのサイトの状況

ドメイン取得:2021年01月
記事数:7件公開中
被リンク:0件
手動による対策:問題は検出されませんでした
インデックス:0

実験の経過を「有料エリア」でお届けします。

有料の理由は、あなたの替わりに確認作業したお駄賃だとお考え下さい。
なので、経過更新ごとに、値上げします。


ここから先は

1,120字 / 1画像

¥ 500

何かのお役に立てれば幸いです。投げ銭で、お礼頂けるなら喜んで頂きます! ↓ ↓ ↓