全文公開チャレンジ

【無料公開】パーマカルチャースターターキット vol.1 「生ゴミコンポスト」 〜自然の循環を体感する〜

*有料記事となっていますが、無料でも最後まで読み進められるのでご安心ください*

はじめに 〜循環と人類〜

こんにちは。めぐるデザインのこうへいです。

「循環する暮らしのデザイン」をテーマに活動しています。

僕は自然の中にいるのが好きで、自然の洗練されたデザインに気づく度に感動するんですが、その中の一つに「循環」という要素があります。

例えば、雨が降り、その水が動植物を育てる。地面に染み込

もっとみる
ありがと〜^^
57

クラウドファンディングという敷かれたレールを走ってみる①

(はじめに、このnoteは有料noteですが、全文公開してます。)
前回、西野亮廣さん著書の「新世界」を読んだ感想の記事を書いていて、クラウドファンディングに興味をもちました。(長いのでクラファンと略します。)

クラファンは、西野さん含め、これまで数多く挑戦してきた先人達の成功例を知ることで実用性が証明された(新世界の表現でいうレールが敷かれた)と思います。
「敷かれたレールを走ることになるのか

もっとみる
これを励みに日々精進します(^o^)
27

「#おうち時間を工夫で楽しく」でもっと時間ほしい

今回、noteのお題「#おうち時間を工夫で楽しく」に関連するかどうかの記事です。
自分は、外に出かけるのも好きだし、家の中にこもるのも好きです。家の中に1年間こもってても退屈しないんじゃないかってくらい、家の中でやれることが多いと思ってます。
なんでかっていうと、テレビも好きだし、映画も音楽もインターネットも好きだし、何より勉強が好きなんです。インプットが多くてアウトプットが少ないのがイタイのです

もっとみる
これを励みに日々精進します(^o^)
21

仕事を抱え込んでうつ病になる部下【仕事を振れない人の特徴と対処法】🔶仕事丸投げする上司に再再委託せよ!

今日も残業、帰宅しても家で引き続き仕事。リモート残業。仕事の区切りが全く見えない働き方をしている生粋の社畜がいる。

あなたがどれだけ時間をかけ、頑張って仕事を仕上げたとしても、その労力が見える化されていないので、あなたの上司は、あなたが深夜まで仕事をやっていることなど知る余地がない。

あなたは、仕事を引き受けた張本人だ。

いつか、仕事の不満が溜まりに溜まって、爆破する。毎日の寝不足から、肉体

もっとみる
嬉しいです!♡ありがとうございます!是非フォローお願いします!
103

【ためし読み版】世界一楽しい決算書の読み方 〜損益計算書編(P/L)〜

はじめましての人も、既にお知り合いの方も

こんにちは!

普段Twitterで「日本人全員が財務諸表を読める世界をつくる」を目標に、 #会計クイズを発信している大手町のランダムウォーカーです

この度、書籍を出版することになりました!!

2020年3月28日(土)に、KADOKAWAさんから発売させていただきます。

(皆さんいつもお付き合い頂き本当にありがとうございます!)

現在、Ama

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!!
255

※期間延長交渉中 【期間限定#全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。#2月14日はふんどしの日

中川ケイジといいます。

自分で事業を立ち上げてから9年が経過したのですが、実は5年前に書籍を出させて頂いています。鬱になってしまったダメサラリーマンが、お金もコネも何もないところから、ビジネスを作り出す起業ストーリーです。
#2月14日はふんどしの日 ということで、今回、出版社のご好意で、期間限定で全文公開させていただくことになりました。
2月10日〜16日までの期間限定です→(※2月17日現

もっとみる
とっても励みになります!
267

noteクリエイター支援プログラムにインプレス、光文社、晶文社、ハーパーコリンズ・ジャパン、BLOGOS、山と溪谷社の6パートナーが参画。合計59パートナーになりました。

ピースオブケイクは、noteクリエイター支援プログラムのパートナーシップをインプレス、光文社、晶文社、ハーパーコリンズ・ジャパン、BLOGOS、山と溪谷社(50音順、敬称略)と新たに締結しました。

noteのクリエイターが活躍する場を広げる支援を目的に、2018年4月からはじまった本プログラムのパートナーは合計59に広がりました。さまざまな強みを持つパートナーとともに、創作を続けやすい環境づくり

もっとみる
「スキ」をもらったお礼に、note社のマスコットをご紹介。
27

【2節公開】インターネットが照らしたものたち #五味ちゃん本

先日のnoteが好評だったので、追加で2節公開します。

今回の本は、前半が私のこれまでの過去について、後半が今後を読み解くためのキーになりそうなものたちを集めた未来についての話です。今日はその後半の部分を一部抜粋してご紹介できたら…

--------------------

インターネットが照らしたものたち

 インターネットの登場により、その以前と以後では世界が大きく変わったのだと思います

もっとみる
スキありがとうございます!とっても励みになります!
93

【序章公開】なぜ今更出版するのか #五味ちゃん本

なんだかんだ、私が事業として最初に取り組んだ"feast"を立ち上げてから丸5年以上経ってしまいました。

これだけテレビとかラジオとか出ておいて、出版の話が来ていないはずもなく、でもなぜ今まで一冊も出していないかというと「自分に何かを語る権利などないのではないか」と思っていたからです。びっくりするほど、頑なにお断りしてきました。

ただ、今回、11/28にKADOKAWAさんから初の著書を出しま

もっとみる
スキありがとうございます!とっても励みになります!
674

ゼロから始めるデザインシステム - チーム開発を加速させるデザインアプローチ! #全文公開

こんにちは!トライブグループという会社でCDOをやっています、原田佳樹 @yoshigorouuといいます。前回はこんな記事を書きました!

9/22(日)の技術書典7に@scrpgilと共著で「ゼロから始めるデザインシステム - チーム開発を加速させるデザインアプローチ!」という本を出展します。

それに合わせて、事前に本書の本文を公開することにしました。技術書典というイベントは年々盛り上がって

もっとみる
嬉しいです!!!
83