全文公開チャレンジ

※期間延長交渉中 【期間限定#全文公開】鬱になったダメサラリーマンが、下着を変えたことから人生が好転し、起業までしてしまった話。#2月14日はふんどしの日

中川ケイジといいます。

自分で事業を立ち上げてから9年が経過したのですが、実は5年前に書籍を出させて頂いています。鬱になってしまったダメサラリーマンが、お金もコネも何もないところから、ビジネスを作り出す起業ストーリーです。

#2月14日はふんどしの日 ということで、今回、出版社のご好意で、期間限定で全文公開させていただくことになりました。
2月10日〜16日までの期間限定です。
(※2月17日

もっとみる
とっても励みになります!
220

noteクリエイター支援プログラムにインプレス、光文社、晶文社、ハーパーコリンズ・ジャパン、BLOGOS、山と溪谷社の6パートナーが参画。合計59パートナーになりました。

ピースオブケイクは、noteクリエイター支援プログラムのパートナーシップをインプレス、光文社、晶文社、ハーパーコリンズ・ジャパン、BLOGOS、山と溪谷社(50音順、敬称略)と新たに締結しました。

noteのクリエイターが活躍する場を広げる支援を目的に、2018年4月からはじまった本プログラムのパートナーは合計59に広がりました。さまざまな強みを持つパートナーとともに、創作を続けやすい環境づくり

もっとみる
やった!また見にきてくださいね!
28

【2節公開】インターネットが照らしたものたち #五味ちゃん本

先日のnoteが好評だったので、追加で2節公開します。

今回の本は、前半が私のこれまでの過去について、後半が今後を読み解くためのキーになりそうなものたちを集めた未来についての話です。今日はその後半の部分を一部抜粋してご紹介できたら…

--------------------

インターネットが照らしたものたち

 インターネットの登場により、その以前と以後では世界が大きく変わったのだと思います

もっとみる
スキありがとうございます!とっても励みになります!
91

【序章公開】なぜ今更出版するのか #五味ちゃん本

なんだかんだ、私が事業として最初に取り組んだ"feast"を立ち上げてから丸5年以上経ってしまいました。

これだけテレビとかラジオとか出ておいて、出版の話が来ていないはずもなく、でもなぜ今まで一冊も出していないかというと「自分に何かを語る権利などないのではないか」と思っていたからです。びっくりするほど、頑なにお断りしてきました。

ただ、今回、11/28にKADOKAWAさんから初の著書を出しま

もっとみる
スキありがとうございます!とっても励みになります!
620

ゼロから始めるデザインシステム - チーム開発を加速させるデザインアプローチ! #全文公開

こんにちは!トライブグループという会社でCDOをやっています、原田佳樹 @yoshigorouuといいます。前回はこんな記事を書きました!

9/22(日)の技術書典7に@scrpgilと共著で「ゼロから始めるデザインシステム - チーム開発を加速させるデザインアプローチ!」という本を出展します。

それに合わせて、事前に本書の本文を公開することにしました。技術書典というイベントは年々盛り上がって

もっとみる
ありがとうございます!一緒に働きませんか?!←ツイッターのDMまで!
62

#全文公開 『現代エッセイ訳 徒然草 - すらすら読めて、すっきりわかる -』著:山口謠司

暑かったり寒かったり寒暖差がつらい時期ですが、秋ももうすぐそこまで近づいてきています。
出版社としては「読書の秋」を推していきたい!!
令和最初の秋は、温故知新の精神でこちらの書籍を読んで見ませんか?

『現代エッセイ訳 徒然草 - すらすら読めて、すっきりわかる -』

著者は、9月に最新著書を発売される大東文化大学准教授の山口謠司先生。
誰にでもわかりやすく現代エッセイ風に超訳された『徒然草』

もっとみる
更新の励みになります♥
12

【ビジネスモデル図解】レシピ動画サービス「クラシル」#2

こんにちは。マーケター&デザイナーをしている@sasakuremomokoです。

マーケティング思考を鍛えるためにビジネスモデル図解を週に1回行っています。

ビジネスモデル図解とは

経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報)に着目しビジネスを図解することを通して、優れたビジネスが持つ逆説を発見し、より創造的なビジネスを生むためのフレームワーク。
参考:ビジネスモデル2.0図鑑 #全文公開チャレンジ

もっとみる
次回もお楽しみに😸!
10

【全文公開を目指せるかなぁ…】ゼロからはじめる、諦めないための全知識(仮題)

はじめましての方も、よくお世話になっている方も… チーザーです!って、誰だ??って方は、以下のnoteも読んでください。

以前より仕事、チーザー活動で使用しているテキストを公開します!皆さんからの意見、加筆希望などをいただければと思います。本来は、このテキストは無償公開する予定でしたが、恥ずかしながら、チーザー活動をポケットマネーだけで継続するのが難しく、有料noteという形で公開してみます。

もっとみる
ありがとうございます!よろしくおねがいします!(^_^)v
7

noteクリエイター支援プログラムに朝日新聞出版、少年ジャンプ+、日経BP、BuzzFeed Japan、Buisiness Insider Japanはじめ10パートナーが参画。合計53パートナーになりました。

ピースオブケイクは、noteクリエイター支援プログラムのパートナーシップを朝日新聞出版、飛鳥新社、クロスメディア・パブリッシング、少年ジャンプ+、日経BP、BuzzFeed Japan、Buisiness Insider Japan、藤原印刷、yomyom、ワニブックス(50音順、敬称略)と新たに締結しました。

noteのクリエイターが活躍する場を広げる支援を目的に、2018年4月からはじまった

もっとみる
つくる、つながる、とどける。noteです。
33

【日経クロストレンド連載企画/全文公開】第4回/配車だけじゃない 多角化ウーバー5つのビジネスモデル図解

#自動運転 #電気自動車 #人工知能 #MaaS #IoT #AI #イノベーション #マネジメント #メディア
こんにちは!阿蘓です。
現在、次世代のモビリティサービスについて日経クロストレンドさんと連載企画を行っていますが、その連載記事をnoteで全文公開します!日経クロストレンドに登録している方は、もう見てくださった方もいるかもしれませんが、より多くの人に見てもらうために、自身のブログとして

もっとみる
スキ豆知識④:調査によると38%の人が自動運転に不安を抱いている
2