麻利央書店

高島麻利央による「書く」エンターテインメント。短めの小説やエッセイ、脚本を書いています。第10回WOWOWシナリオ大賞優秀賞。第3回MBSラジオドラマ脚本コンクール優秀賞。普段はタレント業や役者をしています。よろしくお願いします。http://ameblo.jp/mar23io/
固定された記事

ある本屋で、コーヒーと。1

私の日課は仕事終わりにカフェの併設した本屋で読書をすること。その本屋はカフェを利用すれば、席に好きな本2冊まで持って行って読んでいいことになっている。私はこの日…

解禁の先に。

昨日、無事に禁酒を解禁した。 解禁の時は、どうしても生ビールが飲みたかった。なので外食をさせてもらった。まだ自粛明け間もないが、安くてうまいが評判の店だというこ…

明日ついに...自粛解禁します!

緊急事態宣言が発令される前日。わたしは密かに自粛を開始していた。 それは外出ではなくて、飲酒。 毎日のように飲んでいた自粛前のあの頃。そのことになぜか危機感を覚…

思い出してUSA...and BURGER

あれはもう11年前。 わたしはアメリカにいた。 新卒で入った会社を辞めた25歳の頃。 季節はちょうど今くらいだった。 同じタイミングで仕事を辞めた幼馴染とニューヨーク…

自由が丘のスタバ緊張するやん

今日はオフだったのでちょっと足を伸ばして、自由が丘のスタバへ行くことにした。 というのも、LINEギフトでもらったスタバのチケットを使いたかったのである。このLINEギ…

ファストクリエイティブとはなんぞや

6月になった。 緊急事態宣言は解除され、外に出れば人がいる。当たり前なんだけど、当たり前じゃない。どっちが本当の姿なのか、どっちが正しい形なのか、もう分からない…