佐藤奨 / 𝗧𝘀𝘂𝘁𝗼𝗺𝘂 𝗦𝗮𝘁𝗼 / スポーツイベントプロデュサー

イベントプロデュサー / コンテンツつくる人 / 企画会社・プロダクションの2つの企業経営 / イベント・大会・エンタメのショー企画・映像・WEB・SNSで”コンテンツ”を制作する「プロダクション」経営を奮闘中。モノゴトをエンタメ化し”集客”に繋げる人。
固定された記事

1万人以上「集客」するイベントを実現するためにやっている20のこと #20Tips

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 「アクティブキッズフェスタ」という子供向けのスポーツ・アウトドアイベントを東京有明で年2回ペースで開催しています。この…

感染症の影響で”秋のイベント”も全部きっつい

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 少し弱音を吐くような記事かもしれないが、今の心境を綴る。 今の心境 再びの感染拡大で、秋のイベントも全部きっつい。いや…

ビジネス発想は”やりたいこと”を実現させやすくするための「道具」

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 今日は、ふと思っていることをつらつらと書き込む。 マーケットからつくる方が圧倒的に難しいがワクワクする マーケットの”…

「コンテンツ」は出してなんぼ

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 私は、仕事にて、オンラインや、リアルな「コンテンツ」づくりに関与しています。 どのような「コンテンツ」なのかをざっくり…

”アウトドア熱”の高まりを感じるが「集客」につながるとしたらこれが大事という話

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。 ふつふつ、アウトドア熱の高まりを感じるエピソード 感染症の影響を受けて、国内外の「観光」が大打撃を受けている状況かと思…

認知度が低いスポーツに関与し続けるなら「GIVE」し続けるための3つの準備が必要

こんにちは、佐藤奨(さとうつとむ)です。 スポーツ業界で働く人たちの、給与や待遇の話がSNSで話題になったので、それに感化され、私も記事を書くことにしました。 私…